実家の石垣の草取りをしました。
ドクダミが随分元気良く、
「とても、強烈なアロマの芳香浴(;_;)」
と思いながら、雨が降る前にせっせと💨

そして、夕食時の母との会話で、5月の祖父の50年忌の事で、母には義理の妹(私にとっては、叔母達)の事を、気持ちを想像してアレコレ、、

本人と話してみないと分からない事を、想像でネガティブに考えてしまうから苦労性なんだろうなぁ~と(..)
「本人に聞いてみないで、想像で物を言わない方がいいかも」
なんて、言いながら
「私もそれあるなぁ~」
と、似てるのかな?と、気持ち下がったり⤵

そして、ドクダミの香りを思い出し、そんな感情もまた、人を成長させてくれるのかな?等々、、

方や、花壇の赤い薔薇の蕾は開き、花を二つほど咲かせてくれていました。蟻が沢山  和ませてくれるのは、私にはやはりこちらです(^-^)
体力低下を、またまた感じながら、あっと言う間に終わってしまった一日でした。
明日から、またお仕事頑張らなくちゃ。