追われる日々 | GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG

追われる日々

小学校時代、担任の先生に「時間に追われるな。時間を追え。」と言われた。

今思うと、実にいい言葉だ。

「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」とアワワするよりも「よし、次はこれでそれが終わったらこれだ」と考えている方が余裕もあるだろう。

「追われる側よりも追う側の方が強い」と愛徳高校の名コンビも言ってたし。

うまく行く事ばかりの人生じゃないけど、それでも毎日徐々に進んでいる。

皆さんの街に行くその日まで、もう少々お待ちを!

「我が街に是非!」って人は、一報を!




という事で、3/19のイベントも徐々に迫って来ています。

内容を今一度。

------------------------
2011.3.19 GOOFY'S HOLIDAY@LIVE HOUSE WAVE 沼津
GOOFY'S HOLIDAY presents"HIT THE LIGHTS!!vol.49"

w/
STOMPIN' BIRD
BLACK BUCK
THE TRUST BLAST
and more

17:00 OPEN
17:30 START
¥2000/¥2500(別途ドリンク代¥500)

チケット:イープラス
PC http://bit.ly/fWSyOK
携帯 http://bit.ly/eFKXY8
------------------------


主催イベントとブッキングライブの違い、考えた事ありますか?
主催者はその日を最高の一日にしようと全力で考え抜いています。
そして、その為に目に見える事も目に見えない事も含めて、たくさんの労力をつぎこんでいます。
どうして?
来てくれたお客さん、出てくれたバンドのみんなに「行って良かった!」って言って貰う為です。
それだけです。
もちろんその「良かった」の中には「考えさせられた」とか「泣けた」とか「面白かった」など、様々な感情も含んでの話です。
「前回より少しでも面白く」
「前回より少しでも楽しく」
そんな事ばかり考えています。

そんな色々な暑苦しい思いや努力をして迎えるイベント、なるべく沢山の人に来て欲しいんです。

バンドという物は、いつでも凄く不安定なものです。
メンバーそれぞれの仕事の事情、家庭の事情、生活や考え方。
そんな全くの他人が集まっている集合体としての危うさ。
そんなギリギリのバランスの中で活動していけるのは、ほとんど奇跡に近いかも知れません。
更に年を重ねれば重ねるほど、そのバランスはどんどん危うくなって行きます。

もしかしたら、今回が最後のイベントになってしまうかも知れない。
いや、バンドとして最後のライブになってしまうかも知れない。
むしろ、人として最後のプレイになってしまうかも知れない。

そんなギリギリの極限状態に近い中で出す音だからこそ、人に何かを訴えられるのかも知れません。

いやいや、もちろん「これで最後かもよ?」っていう危機感で来て貰いたいとはみじんも思っていません。
いつだって前向きな気持ちで向かっているので、前向きな気持ちで応援に来て欲しいです。

ただ、バンドが持つ「前向きさ」っていうのが「(諦めにも似た)前向きさ」という部分も多分に孕んでいる物なので。



まぁ若干ややこしい話になっちゃいましたが、要は

「絶対来てくれ。絶対面白いから!」

って事が言いたかったんです。


日々に不満や不平もあるでしょ?
つまらないグチをこぼしちゃったり、人をうらやんだりしちゃってるでしょ?
ヘソを曲げたり、つまらない事で怒っちゃったりしてるでしょ?

その気持ちをぶつけに、ライブに来てくれ!
そして最後には笑って出口から出てってくれ!
でも「気持ちをぶつける」って言っても、オレに八つ当たりとかはしないでくれ!
案外ナーバスなんだ!

って事で、3/19WAVEで会おうぜ!
みんなに会えるのを楽しみにしてるよ!