1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, May 29, 2015 21:27:13

新発売

テーマ:説法
さてもご無沙汰です。
久々のブログですみません。

さてSNSやHPでは公開しましたが、GOOFY'S HOLIDAY久々の音源をリリースします!
会場限定の2曲入りシングルです。
2015年現在の色々が詰まったいい音源になりましたよ。
ぜひツアーに遊びに来てゲットして下さい。

スケジュールはこちらから!

そして予定は前後しますが6月はライブ月間!

まずは6/6、名古屋は初上陸のTiny7にてGOOFY'S HOLIDAYライブです!
宝島時代からのスター、RANKIN TAXIさんのレコ発です!
さらに地元の先輩にして烏合の衆の仲間、MARTIN KINOO 率いるCHELSEA MOVEMENTのレコ発でもあります!
盟友DUB 4 REASONも一緒ですよ~!異種格闘技!

そしてその翌日、6/7!
去年もお楽しみ頂いたあのイベントが帰って来ます!
「歌うたいが歌う自他問わず歌いたい歌をただ歌う為に集う歌うたいの歌の大会の前週祭は今年も自分の歌以外の歌いたい歌を歌ういつもとやっぱりちょっと違う歌の会 in 新代田’15」
そしてさらに翌週6/14、本会の「歌うたいが歌う自他問わず歌いたい歌をただ歌うために集う歌うたいの歌の大会 in 沼津 ’15」が沼津Quarsにて開催されます!
今年も激アツなメンツとのんびりな雰囲気で皆様をお待ちしております!

取りあえず情報量が多過ぎて書いていて疲れてしまったので、本日はここまででお願いします。

7月から20周年YEAR、たくさんの面白い事を計画していますので皆さん是非一緒に遊びましょう!
皆さん、ライブハウスでお会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sat, February 28, 2015 02:16:09

春一番

テーマ:説法
が吹いたとの噂で、少しずつ外は暖かくなって来ています。
毎日同じ様で少しずつ変わっているんですね。
そうやって少しずつ変わって行って、気が付けば高校卒業から22年。
変わった事もたくさんあるし、変わらなかったし、変われなかった事もあります。
ただ言えるのは、今いる今はこの日々の積み重ねである、と。
最近身体中がボロボロなのも、日々の積み重ねであるワケです。
理由なく痛む足首も、ストレッチし過ぎて傷めた方も全てオレの歴史です。
ありがたい。

でも気付いたんです。

健康はもっとありがたい。
ピップエレキバンを貼ったバンドマン、いいじゃないですか。
昔の有名な方は言っていました。
「あきらめないで」と。

抗うな。
受け入れろ。
全ては繋がっている。
(©新井英樹先生)

そんなこんなで明日もグーフィースタジオです。
新曲作ってます。モリモリ。
カッコいいですよ。乞うご期待。

というワケでダラッと。
今まで書いていたブログの感じを徐々に思い出して来ました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, February 20, 2015 21:39:29

二十年

テーマ:説法
という事で、フワッと久々の更新です。
こちらではご無沙汰しています。

いやー、寝かせた寝かせた。
思う所あってしばらくこのブログは敢えて書かないでいました。
書かない間に何もしていなかったかと言えばそうでもなく、変わらずにあれやこれやと活動していました。
ライブをやったり作曲したり。
TwitterやFacebookなんかではお知らせしていましたが、皆様からお預かりした飲み物も無事に届ける事が出来ました。
ご協力ありがとうございました。
その後も仲間と南三陸に富士宮焼きそばを売りに行ったりライブをやりに行ったりと関わりも持てています。

ここ最近はずっと情報発信などをTwitterとFacebook頼りにしていましたが、やはり書きたい事や言いたい事などを書くにはブログもいいな、などと思っているワケです。
言いたい事や思う事などをまた徒然と書きなぐって行きたいと思います。

そんなこんなで曲を作っています。
広がっていた風呂敷が少しずつ畳まれて来た感じがします。
あんな考えやこんな考え、たくさんの考えを取り入れてブラッシュアップ。
あんな音楽やこんな音楽、たくさんの姿勢を受け止めてブラッシュアップ。
誰のために歌うのか。
誰のために弾くのか。

何の為に生きるのか。
誰の為に生きるのか。

心とは。
命とは。
愛とは。

そんな感じで難し過ぎて考えなくていい事まで行ってしまって結局堂々巡りでつまずいて生きてる私ですが、そのつまずきっぷりをこのブログで遺憾なく発揮したいと思います。

今日は挨拶程度。

皆様、再びこのブログをよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 30, 2013 01:34:52

南三陸

テーマ:説法
5/25~27にかけて、いわき~南三陸~仙台へと行って来ました。

目的は南三陸で開催される「HOPE FESTIVAL 2013」に行く事でした。
東北ライブハウス大作戦援護射撃イベント「烏合の衆」というのがありまして去年から活動しているのですが、それを少し手伝わせて頂いている縁もあって今回は出演しませんでしたが一お客さんとして参加しました。

まず南三陸に入って愕然としたのが、とにかく何もない事。
報道などで「何もない」と聞いてはいたのですが、実際に見る事で想像以上の衝撃を受けました。
多くの人々が生活していたであろうその土地は、もはや荒れ果てた平地に建物の基礎が残っているだけでした。
ヒデと二人で言葉を失い、その無言はやがて苦笑へと変わりました。
「…二年経ってこれじゃ復興までの道のりは気が遠くなるな…」

しばらく町並みを眺め、心を新たに会場へと向かいました。
その道すがらに残る瓦礫や家の痕跡は未だに生々しく、報道などで報じられるその遥か上を行く景色でした。

会場に到着すると、そこには多くの人々が音楽やお祭りを楽しんでいました。

$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_3
【写真は浅草ジンタ】


今回の会場は歌津伊里前福幸商店街(うたついさとまえふっこうしょうてんがい)という場所で、その商店街の前の広場(という言い方で合ってるか微妙だけど)で開催されました。

$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_1
【福幸商店街ののぼり】


商店街には衣料品や生鮮やスポーツショップや床屋さんなど、数は少なくともバラエティに富んだラインナップでした。

$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_2
【右下はヒデ】


せっかく来たので三陸の海の幸を堪能してお祭り気分全開!

$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_4
【ウニは今が旬なんだって】


ライブも東京組と地元組が半々、それぞれ交互に出るスタイルで凄くホンワカしたいい雰囲気。
地元の志津川高校軽音部の子たちも演奏したりしてました。
MONGOL800とONE OK ROCKやってたよ。

そんなこんなでお祭りを楽しみつつも、今回みんなから預かって来た物資を歌津伊里前の仮設住宅の皆さんにお届けして来ました。


$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_5
【この奥の坂の上が小学校の敷地内に出来た仮設住宅】


荷物を持って入り口に行くと声をかけてくれた人が偶然にも仮設住宅の自治会長、山内さんでした。
レトルトなどを渡して写真を一枚頂きました。

$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_8
【かわいいワンコも一緒にね】


仮設の敷地内を見せて頂いたり、地震当時の話や暮らしの上での問題点など色々と聞かせて頂きました。
アポもない急な訪問にも関わらず、快く対応して頂きました。
そして色々話した所、これからの季節はジュースなどの飲み物があったら助かるそうです。
こちら重要な事なので、後ほど改めてしっかり書きます。


さっきの写真の仮設が建ってる所が小学校のグラウンドだったらしいんだけど、そこの上まで津波が来て奥にある校舎の向こう側まで波が廻ったんだって。
見た感じ10mはある高台だから、そのぐらいは余裕であったんだろうね。

$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-UTATSUISATO
【震災前の歌津伊里前:コチラからお借りしました】


$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_6
【海側から見た現在の歌津伊里前】


お話させて頂いた山内さんは、色々な状況をとても優しく明るく話してくれました。
しかし、その人々の影にはまだまだ震災の色は新しいはずです。
まだまだ、思っている以上に復興は進んでいません。
せっかく出来た縁なので、歌津伊里前地区の復興のお手伝いを出来たらと思います。

そこで改めて、皆さんのご協力をお願いしたいと思います。
ここから重要です。


6月中に300本の500mlペットボトルジュースを集めたいと思います。

割合は50%をお茶またはミネラルウォーター、残り50%をジュース類などに出来たらと思います。
もちろんQuarsに持って来てくれてもいいですし、GOOFYのライブ会場に持って来てくれてもOKです。
集めた飲料類はオレが責任を持って歌津伊里前仮設住宅にお届けします。
もちろん一本からでも大歓迎、ライブに来る時にひと手間、ジュース片手に遊びに来て下さい。
これを読んでくれた皆さん、周りの友達にも教えてあげて下さい。
もちろん、届ける際に同行したい方がいれば歓迎です!
みんなで南三陸に遊びに行きましょう!


まだまだ終わらない復興、オレ達が下を向いてても仕方がない。
変わらずに、少しずつでいいので出来る事、やりましょう。
よろしくお願いします。


$GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG-hopefes_7
【二年二ヶ月後の現実】





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 21, 2013 01:51:25

正念場

テーマ:説法
今週はいっぱいいっぱいです。

通常更新までもう少々お待ちを。

やるなら今だぜ!

いつだってそうだぜ!




どちら様も良い一日を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。