一人で二泊三日で四日市 | GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG

一人で二泊三日で四日市

アジアカップ、優勝しましたね。
苦しかったけど、最高の結果が出ました。
オレも12番目の選手として、いつでも試合に出れる準備をしながらの観戦でした。
まさにチームとひとつになっていました。

そして、李選手のベストなボレーシュート!
背中のアルファベット表記の「Lee」を見て「カレーか!」と言っていた自分を恥ずかしく思いました。
しかもジーンズではなく、敢えてのカレー。
もしくは郷ひろみの元奥さん。
まぁそんなオレの突っ込みとは一切関係なく放たれた、最高の一点!
その勝負強さ、惚れました!
これから一層の活躍を期待しています!

そんなこんなで、皆さんの応援のおかげでアジアカップ優勝出来ました。
これからも日本サッカーの応援をよろしくお願いします。
選手及びベンチを代表して、オレからお礼を言わせて頂きます。
皆さん、本当にありがとうございました。
でも所詮はアジアレベルなので、世界と戦うときにもっともっと個々の力を上げていかないといけないと思います。
応援よろしくお願いします。


という事で、間もなく節分ですね。

「鬼は外、福は内」と述語もないまま叫びまわりながら、煎った豆を自宅の部屋中にまき散らすというちょっと変わった儀式です。
鬼は外からやって来て中に入り、再び外に追い出される。レースの鉄則、アウトインアウトと同じです。
掘り下げて考えると、まず「鬼は家に何をしに来たのか」という所が気になります。
人を脅かすためなのでしょうか?家の中の物を食べるためなのでしょうか?
いや待てよ。
鬼はそもそも普段は何を食べるのでしょうか?
検索してみましょう。

~【鬼】で検索中~

大変です。
鬼は人を食べます。(詳しくはWikipediaでどうぞ。)
という事は節分の日、鬼は我々を食べに来る、と言う事です。
いや待てよ。
鬼が人を食べる時、そのまま丸かじりなのでしょうか?
それとも部位ごとに切り分けて、調理して食べるのでしょうか?
検索してみましょう。

~【鬼 人間 食べ方】で検索中~

なんだか「人が人を食べてしまった猟奇的な事件」という意味合いでの「鬼」ばかりがひっかかります。
オレは鬼「みたい」な人には興味がありません。
「鬼」の事が知りたいんです。

取りあえず世界のgoogleに質問してもわからなかったので、オレの推理で話を進めたいと思います。

昔読んだ専門書の挿絵で、鬼が人を頭から丸かじりで食べている所を見た記憶があります。
そこから考えると、鬼は人よりも俄然大きいという事になります。
だとしたら、鬼は人の家の中に入るのは不可能ですね。
もし鬼が人に近付けるとしたら、それは家を破壊する以外の方法はありません。
あらら。もう「鬼は外~」の件は意味がなくなってしまいました。

「節分の日に、家の中に隠れていても無駄」

ひとつ結論が出てしまいました。

ここで、またさらに新たな疑問が。

鬼は節分の時以外には人を食べないのでしょうか?
だとしたら、他の364日を暮らすエネルギーを何で摂取してるのでしょうか?
たかが人間一人分のカロリーで一年を過ごせるものなのでしょうか?
はい。
検索してみましょう。

~【人間 カロリー】で検索中~

なんとビックリ、簡単な試算ですがありました。
人間一人の総熱量、約100000kcal強の様です。
これを365日で割ると、1日辺りのカロリーは約274kcal。
鬼ってば、想像以上の低燃費。
いやむしろ、節分の日以外は寝てるとか?
熊で言う所の冬眠的なニュアンス。

1年の364日を寝て過ごし、節分の時だけ人を食べるために起きる、鬼。


鬼「ーオレは、何の為に生まれて来たんだろう?」



いや待てよ。
生まれるという事は、♂と♀が交配しないと生まれないよな?
鬼に♀とか♂とかあるのか?
そしてあるなら「家庭」という概念はあr


飽きた。


続きが聴きたい人はライブへどうぞ!


2011.3.19@LIVE HOUSE WAVE 沼津
~GOOFY'S HOLIDAY presents"HIT THE LIGHTS!!vol.49~

内容はまだ発表出来ないし調整中なんだけど、絶対にスケジュール空けといた方がいいよ!
断言する!
絶対損はさせないから。
もしかしたら、鬼も来るかも!?


ではまた。