世界のオレ達 | GOOFY'S HOLIDAY ENDY'S BLOG

世界のオレ達

6~7年ぐらい前、バンドマンガ「BECK」のアニメ化にともない、サントラに2曲提供させて貰いました。

BEAT CRUSADERSヒダカ氏からオファーの電話を貰い、偶然にも二週間前にマンガ喫茶でBECKを読んだばかりだったオレはもちろん、快諾しました。

ただし楽曲の設定が「LED ZEPPELIN的な伝説のバンド風の曲」と「全米で2000万枚を売り上げるモンスターバンド」の曲を作れとの事でした。


ハードル、メチャ高い!



そんな曲が作れたら、今頃はツェッペリンの様に伝説になって、全米で2000万枚売り上げてると思うんだけどなぁ。



そんなこんなで苦労しながら仕上げた曲は、我ながらなかなかの出来でした。



ですが、ライブではほとんどやる事なくそのままになって行きました。





そんなオレの魂は日本のオタクカルチャーと共に海を渡り、世界中で今も生きています。




今日はそんな動画を紹介しましょう。





ちなみにこれが原曲(著作者の許可なくアップしたものをオレが許可なくアップしてます)





アメリカ(おそらく)のオレ達(バンド名:Page)






中南米もしくはヨーロッパ(おそらく)のオレ達(バンド名:Banda Tenkai)






フィリピン(おそらく)のオレ達(バンド名:Blank Sketch)





アメリカ(かどっか英語圏)の女性版オレ達(バンド名:Greyback)
【動画】




いかがでしたでしょうか?

最後の動画だけ埋め込み出来なかったのが悔やまれます。



他にも世界中のギターキッズ(OTAKU)がオレのリフやソロをコピーしている動画が沢山あがっていました。(面倒なので割愛)



ちなみにどれも、大体間違っていました。






インターネットで、世界は狭くなりましたね。

ありがたい事です。





今日はここまで。