はい、二日連続の講義なんていつ振りだろうね!

忘れてしまったよ!はっは!


企画を出す人間ってね、すごーく偉い…じゃないけど、

良いと思うんだ、だってエンターテイメント性に溢れてるじゃない?

そんな周りをぐいぐい引っ張っていく人間!ステキ!


…と思うわけさ、ね、クールダウン、クールダウン。


でもねー、企画だした後に、全部他に丸投げするのは、


人間バイバイです。

人間バイバイってアレだ鈴木君。

お前もう人間辞めちまえよ』って心の中で激しく叫んでる所を、

なんとかオブラートに包んでいった言葉ね。

なに?包みきれてないだって?

いや、そこもねらい目☆


じゃあちょっと?マークが頭の上に点灯してる人がいるみたいだから、

ちょっと例をば。


「あなたぁ、ビーフストロガノフ食べましょうか?」

「おっいいねぇ。」

「きっとこの季節あったまるわよー。」

「楽しみだなぁ。」

「え?何言ってんの?アナタが作るのよ。」

「え、ええ?」

「だってそんな、作るのめんどくさいじゃない。」

「えええええええええええええええええええええええええええええええ」


ってまー先生が目撃したのをデフォルメするとこんな感じ。

やべー先生の私生活ばれちまう。


やっぱりね、人間的モラルとして言いだしっぺがちゃんと責任持たないと。


「飲み会しよーぜ!」

「おう!」

「じゃあ○○の家で!」

「ええ?」

「だって俺んち綺麗にすんのめんどくさいんだもん。」


ってのが現実世界の出来事。


はぁ!?このヘタレが!!


と心の中でシャウトしたが決して口には出さなかった。

出してもよかったけど、

いやー、なんてーの?


場の空気が一気に凍りつきそうで。


先生にはいえなかった♪


やっぱり企画する人はたのしーとは思うんだけどー、

それなりの覚悟盛ってやらんとねー。


えーと…

うん、じゃあ、

か、解散…でいいのかな、佐藤君?


よし!首が折れそうな程頷いてくれてありがとう!

たまに子供のそのしぐさ見ると先生怖くなっちゃいます!


はいかいさーん!