はい、いいですかー。

英語を学んでいる人たちー。

日本人の苦手な事は発音でーす。

 

久々に講義しまーす。

 

あのね、英語を学ぼうと思うなら

 

 

馬鹿なバラエティは見るな!

特に月曜深夜にやっている長井秀和が出ているのは!

 

先生が量子物性化学のレポートをやっていた時です。

 

「んまっさーじ。」

 

ん?

 

画面を見る。

どこぞのアホがマッサージを受けている図がある。

そこの字幕。

 

「massage」

 

そうだよね、確かにマッサージのつづりはそうだよ。

でも俺の耳に入ってきた「さ」の発音は

 

「th」発音だったぞこのダサ男が。

 

大概にしやがれ日本バラエティ番組。

少なくとも「L」と「R」と「th」発音だけはしっかりしやがれってんだ。

 

日本人はその発音が弱いんだーーーーー!!!

 

かっこつけたがる人間は、英語の発音もボロボロ。

間違いない。

 

はい、解散。

リハビリ中だから、こんなもんで勘弁してね。