コイツ波動高ええええ!!!ってなるホテル | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

最近ちょっとやってないけど以前の趣味はホテルの泊まり歩きだった。
旅行もするがぶっちゃけ観光が目的じゃない、ほとんどホテルが目的だったりする。
ホテルのゴハンもあんまり興味がない。
すごいいいホテルに泊まってコンビニメシなんつーこともよくやってる。
何をするのか。
ただベッドでゴロゴロしたり長風呂したり、本読んだり小説書いたりそんなもんだ。

観光が目的じゃないので都内在住だが都内のホテルも結構いろんなとこに行った。

で、その中でも超お気に入りがあって、そこは自分の感触で言うと波動高えええええなホテルなのでご紹介すると。

シャングリ・ラホテル東京

場所は東京駅八重洲口、駅構内からで言えば徒歩1分とかかな、ほぼ屋根続きで行ける。
こんな立地なのに、完全にココは別世界だ。
東京ド真ん中ということをガッツリ忘れるスゴさ。

多分、ここのホテルのレビューは立地がいいだのサービスがいいだのいろんなことが書かれてると思うが、いやいやいやいや、自分は波動が高いかどうかだけで話すよwwwwwwwwwwww

このホテルの設計とか企画とか運営に携わっている人はきっと、波動が高いとはどういうことかを肌で知ってる人なんじゃなかろうか。
というのはだな。
どの高級ホテルでもまぁ大体、行けば豪華な内装や豪奢なインテリアにウヒョオオとはなるもんだし、テンションも上がるもんだが、シャングリラ東京はなんつーか、無意識なままに外界との隔離がなされてる気がプンプンする。
雑多な街から宿泊者を隔離して休ませる、そんな意図を感じさせるんだよな。
先日、ここと隣接するメトロポリタンホテルでメシを食ってきたが、シャングリラのような波動高ええええええ!!感はなかったもんな、すごく素敵なホテルだったし気分もよかったけど。
同じ高層ホテルでもやっぱ違う、と確認が取れたわけだ。
んー、例えがおかしいけどディズニーランドみたいなさ、ほら、あそこって浦安の駅降りたらウワアアアアアって変なテンションになるし入園中は金銭感覚とかも狂うじゃんwww
でもまた浦安の駅に戻れば現実に戻ってきたぜ俺・・・・みたいなガッカリ感wwwいや、違うかw


ここで、自分の考える「誰でもわかる波動高ええええ!!!の基準」についてちょっと話しておくとだ。
単純にその場所に行けば楽しくなったりテンションあがったり、いい気分になったり、それでもちろん十分だけども、もうちょっと波動感覚が備わってる人だったら皮膚の表面が心地よくザワザワしたり、頭とか胸のあたりからンゴゴゴゴゴと何かが広がっていく感じがしたり、目を閉じて自分のオーラとか光を想像した時にいつもより大きくそれがイメージできたり、そんなことを基準にするといいんじゃないかな。


で、シャングリ・ラホテル東京の話に戻るが。
ここにいる間、自分の場合は普段の自分をほぼ完全に隔離できる。
忘れるわけじゃない、ああいう自分もいる、という感じになる。
非常にいい浮揚感を維持しながら、客観的になれるというか。

で、ここのスゴさは匂いだ。

1Fの玄関を入ってすぐにそれはわかる。
シャングリ・ラホテルの匂いがプンプンするのだ。

コレは共有部全部に使われているルームフレグランスの効果なのだが、とにかくちょっとしたニルヴァーナを思わせる香りが充満してるんだなwwwwwwwwwwww
天国の割と手前の部分ってたぶん、これに近い匂いなんじゃないかなwwwwwww

で、この匂いなんだよスゲーよって行くたびに思っていたのだが、シャングリ・ラホテルのオンラインショップでなんとコレ売ってるんだな。

シャングリ・ラエッセンスルームスプレー


うちのクソ汚いマンションでも気軽にシャングリラ気分を味わえる超オトクなスプレーだよwwwwwwwwwww
もう2本目だよ、完全にリピーターになろうとしてるよ。

波動高ええええ!!!ってなるホテル、多分都内には他にもいっぱいあるんだろうけどな。
まぁ自分的にはシャングリ・ラホテル東京が今んとこ最高峰です。

一休とか使うと時々ビックリするほど安く泊まれたりするんでぜひぜひ。






ブログランキング参加してます。よろしければご協力ください。