エンダー村長探検記

エンダー村長がマイクラ・テラリアで開拓していきます!
アップした画像は容量の関係上、古いものから削除します。

マイクラ・テラリアのブログ、エンダー村長探検記です。
詳しくはこちら ←2017/8/7更新
Twitterはこちら
コメント、いいね大歓迎です!!
いつも見てくれている方、ありがとうございますm(__)m

テーマ:

 

※セットの作成時間:1時間ほど(99%違う)

いつかこのセットが作ってあるワールドを開くかもしれません

 

 

 

 

みなさん明けましておめでとうございます、エンダーです!

 

さて、今日で2018年になりましたね。

 

僕の今年の目標を申し上げますと

 

何より後悔しないように楽しく過ごす!!というところですね。

 

「楽しく」と言っても遊んでばかりはいられませんが(当たり前)、後悔しないように日々を過ごしていきたいなと思います。

 

そして、ブログ的な目標としては

 

とりあえず2017年と変わらずゆるいペースで投稿する!!という感じです

 

あまり間を空けすぎると「あいつタヒんだのか…?」とか思われそうですし、少なくとも1ヶ月に1回くらいは出そうと思っています。

 

まあ僕のTwitter見れば生きているかどうかは分かりますけど(ブログ書けよ!!)(某テニス選手かよ)

 

 

 

というわけで、今年も変わらずよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

いつも見てくださっている方々は今年も見ていただけると嬉しいです!!

 

では、閲覧ありがとうございました 安定の内容の薄さ まあいいですよね?(威圧)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

※左上になんか書いてありますねこれは…

 

みなさんこんにちは、エンダーです

 

ちなみに12/17は僕の誕生日でした。

 

 

Twitterでたくさん祝っていただけてとても素晴らしい誕生日でした!

この場を借りて感謝します。祝ってくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

(なおリアルでは家族以外、友達にすら祝われなかったもよう)

 

12/25はクリスマスでしたね。僕はやっぱりクリぼっちでした(でしょうね)

 

悲しい…おそらく来年もこうなるな…

 

まあ、そ、それは置いといて今回もジャンプ縛り進めていきましょう!!

 

 

前回、夜になって拠点どうしようかなと思いつつ山の上を歩いていたんですよね…

 

そうしたら遠くの方に明かりが(い つ も の)

 

見るからに村です。近づいてみましょう

 

 

…やっぱりな。

最初は「拠点どうしようかな、どう建てれば良いのか」とか考えていたのですが

 

この村をジャックすればいいだけなのでとても楽です(暗黒微笑)

 

とはいえ梯子が3個とかそのくらいしか無いので上っていくのが辛いです。苦悶。

 

 

村の中に入っていくのに苦戦していたらいつの間にか夜が明けていました。

ザコォ…(小声)

 

さすがに、村中を移動する際にこのような梯子を無駄にしない方法で移動するのは時間の無駄です。そして苦行です。

 

なので

 

 

ハーフブロック式段差移動方法を考案するのであった…(遅い)(圧倒的今更感)(誰でも分かる)(お前が考案したんじゃねえだろ感)

 

とりあえず、ハーフブロックくらいなら容易く量産できるので、村の周りにハーフブロックを置いておくことにしました。

 

(割愛)

 

 

村のそばに、木が融合した井戸がありました

超どうでもいいですね

 

 

羊毛が3つ集まったのでベッドが作れるようになりました。

 

ここまで来るのに相当時間を費やしましたね…

こんなグダグダで大丈夫なのか…

 

#3に続く!

 

と、ここでお知らせです。

 

毎年恒例(恒例とは言っていn)の「明けましておめでとう記事」を今年も書こうと思います!

 

1/1に予約投稿しておくのでぜひ見てみてください。

誰得感強いけど…一応ね?

 

というわけで閲覧ありがとうございました!m(_ _)m

 

みなさま、良いお年を!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

前回の投稿から随分経ちましたが、お久しぶりです。

エンダー村長です。

 

だいぶ空いてしまい申し訳ないです…

 

ここ最近忙しかったもので…

 

ここから更に忙しくなると思いますができる限りで頑張らせていただきます。

 

 

 

さて、このシリーズでは「Minecraftを様々な縛りでプレイしていくことを目標としてプレイしていきたいと思います。

 

なぜマイクラで縛りプレイをやろうと思ったのかというと、TwitterのTL(タイムライン)でテラリアの縛りに関するツイートを見かけたからです。

 
「もしかしてマイクラでも縛りプレイいけるんじゃない?(※当たり前)」と思い、始めてみることにしました。
 
ですが、「マイクラの縛りプレイ」と言っても色々な条件があります。
 
例えば、
・防具縛り
・松明縛り などなど…(2個くらいしか思い付きませんでした)
 
そこで、「適度に難しくて、失踪しないくらいの縛り」を探していたら
 
 
「ジャンプ縛り」に行きついてしまった訳だ………(圧倒的飛躍ェ…
 
即失踪しそう…(ダジャレのつもりはありません)と思いながらも進めてみると意外と進んだので(完走できるとは言っていない)、これでやっていこうということになりました。
 
あと、「イージー食料縛り」も一緒にやっています。
 
断っておきたいのが、「詰むかもしれない」というところです。
いかんせん僕は縛り初心者なので、詰む可能性は十分に考えられます。
 
もし仮に詰んでしまったら、一旦縛りを外して復旧…ということもあり得るのでそこは了承していただけると幸いです。
 
 
というわけでやっていきましょう。
 
今回は、間違えてジャンプしてしまうという事がないように、設定で×ボタンを無効化してあります。
 
 
ボーナスチェストはこんな感じの中身でした。
 
 
そして、木を適当に伐採&梯子を作成。
ジャンプ縛りだと段差が上れないので、梯子やハーフブロックが必要になってきます。
ここでは梯子を使っていますが、ハーフブロックの方がはるかに使いやすいです。
 
 
梯子を使い回しながらラマに遭遇。
サバイバルではあまり見かけないのですが、意外と序盤に見つかるものなんですね…
 
 
そして、そんなこんなしていたらもうすぐ夜に…
 
梯子を使い回しているせいで段差を上るのにものすごい時間をかけてます。笑
 
 
あっという間に夜になってしまいました。
段差さえ自由に上れないのに大丈夫なのか…?
 
#2に続く!
 
 
 
では…閲覧ありがとうございました!m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。