[アイマス][CD] DREAM SYMPHONY 02 感想 | FFXI FreaQ-Ency

[アイマス][CD] DREAM SYMPHONY 02 感想

「アイドルマスター Dearly Stars」のキャラクターCDの第二弾、
「DREAM SYMPHONY 02 秋月 涼」感想です。


まずは、ボーナストラックのドラマパートの方。

トラブルメイカー愛ちゃんとコーメイ絵理ちゃんに囲まれてる涼ちんは
苦労が絶えないな! オフの日すら安心できないとはw
しかし、二人に翻弄されてる涼ちんを見てるだけでニヤニヤ出来る!

突撃豆タンクの愛ちゃんはいつも通りとして、今回の絵理ちゃんのコーメイっぷりが
なんとも…w この娘はオトコを惑わす魔性の女の素養がある…! 多分…。
まあ、涼ちんを翻弄してた絵理ちゃんは楽しそうだったのでよろしいです。
ていうか、これ涼ちんのCDなのに絵理ちゃんの事ばかり書いててどうすんの!
とか、そんな感じだけど、絵理ちゃんのCDで涼ちんの事書いてたからいいか。

それにしてもドラマ中のセリフ…、

涼 :はやくなんとかしないと…!

絵理:その型は…(ry

ネタがピンポイントな気がするのですが、意識しすぎですよね、そうですよね。


そんでもって、続いて楽曲の感想。


・Dazzling World M@STERVERSION 歌:秋月 涼
 これもまたプリコグ同様、今までアイマスの楽曲群にはなかった感じの曲だなぁ、と。
 ミドルテンポ系で落ち着いた雰囲気を感じさせつつ、でも色んな音が重なり合って
 賑やかで華やかなカンジで、すごく心地良い曲ですね。

・ヒミツの珊瑚礁 歌:秋月 涼
 MS05の真ソロ曲「自転車」を彷彿とさせるような、疾走感のある爽やか系の楽曲。
 しかし、こういう系の曲はいかにもありそうだけど、今までのアイマスの楽曲には
 なかった気がするね。そんでもってインタビューにあった「タイトルに騙されるな」
 ってのは、確かにそうだわw あのタイトルからこういう曲は連想できない。


既存曲のソロカバーが「エージェント夜を往く」と「Shiny Smile」のふたつ。
いやー、何がアレって「エージェント夜を往く」がエロイな、オイ!
前にラジオかなんかでミンゴスや涼ちん役の三瓶由布子さんも言ってたんだけど、
ホントにエロイ! 涼ちん頑張っちゃったんだなぁ…、と。
「ShinySmile」の方は、それと反対に爽やか全快の涼ちんだった。
しかし何度も書いてるけど、「ShinySmile」はやっぱいいなー。


相変わらず、カップリング曲にも力が入ってるアイマスのCDシリーズでした。
「Dazzling World」もいい曲だけど、「ヒミツの珊瑚礁」の方がいいなー、とか
思っちまったぜ! 自分はどちらかといえば、テンポの速いノリのいい曲の方が
スキだからなぁ、仕方ないね。

次の愛ちゃんのCDも楽しみ楽しみ。


『DREAM SYMPHONY 02』インタビュー記事

曲名にだまされるな!? 涼役の三瓶さんに聞く『アイマス DREAM SYMPHONY 02』
(電撃オンライン)


テーマ[アイマス 2ndVISION] の過去ログ
アイマス4周年記念ライブ BD版 感想
[アイマス] L4U!カタログ17号&SPカタログ7号
[ラジオ] THE IDOLM@STER STATION!!! 面白いなぁ

DREAM SYMPHONY 00 感想 / 01 感想 / 02感想 / 03 感想
アイドルマスターブレイク!2巻 CD付限定版

[2ndVISION]以前のアイマス関連記事
(→ テーマ:アイドルマスター
MASTER SPECIAL 01 感想 / 02 感想 / 03 感想 / 04 感想 / 05 感想 / 06 感想
Colorful Days & オーバーマスター 感想 / MASTER OF MASTER 感想
なんとなく MS と MA シリーズのまとめ