喜びの多いお届けもの~Bブロック!~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月14日(木)

●三者懇談

高校の三者懇談の日。

ちょうど午後3時出勤だったので

この日の早い時間に希望を出しておいたら

なんと、8時半からのトップバッターだった。

先生、良きに計らいをあざーっす!




担任の先生とは4月の入学式ぶり。

あれ?たしか・・・禿げてたのに・・・。

ちょっと生えてた。良かったね。別人かと思った(笑)




●ぽんぽこぽ~ん

チビと出かけるランチは久しぶりだ。

どこに行こう?

チビがうどん!って言わなくて良かった。

今日はもんじゃが食べたい気分なので、ぽんぽこへ。




image





焼きそばのランチともんじゃのランチにした。

当然やけど、私は焼かない。

スタッフのおっちゃんに焼いてもらった。

美味しかった。




●スピーカー

待望のスピーカーが2体届いたーっ!




image





1体8キロほどのスピーカーを

ふぅふぅ言いながら、2階に運んで

さっそくテレビの横に置いてみたっ!




image





見れば見るほど、テレビ台がちっちゃ過ぎるなぁ。




●格闘

空き箱をコンパクトに折り畳むのが、めっちゃ大変やった。

なんせでかいんですものっ!




image





ゴミ袋が3つパンパンっ!




●夏の風物詩

実家から飛び魚の干物と梅の甘露煮を頂いた。

これを貰うと思う。

夏が来たなぁって!




image





実家の母がヨボヨボの身体で

せっせと汗水鼻水垂らして作ったと思うと

ひと粒も無駄にせず、大切に食べようと思う。うん。




●トマオニ

仕事あがりにチビとトマオニで、ごく軽く晩ご飯。

ポテトとパフェとサラダバー。




image





食べてる最中に、ゲリラのような大雨。

通り雨だから、やむまで食べて待つ。

今日の天気。

雨のち曇りのち晴れのちゲリラのち曇りのちゲリラ。




●幸せの郵便物

BIG BANGのライブチケットが届いた。

封を開けてまず、驚いたのは

アルファベットも若けりゃ、数字も若いっ!




image

Bブロック!





9列1番。

これは奇跡だっ!

昨年のラルクのライブ・・・Pブロック。

ぴーとびー

なんか響きが似過ぎてるけど

天と地ほどの差があるじゃないかっ!

嬉し過ぎて、嬉し過ぎて、リビングで飛んだよ。




さっそく、ヤンマースタジアムの座席予想を

ぐぐってみたら・・・また、沸いたよ。









この花道の先で、SOLが颯爽と歩いて来るのを

いまかいまかと待つよ♪

私に気づいてね・・・それ、無理(笑)

ま・・・ぬか喜びにならないよう

この予想を過信しないで、おとなしくその日を待とう。

・・・と思うんだけど、あかん・・・顔がにやける!




とりあえず、ライブDVD観ながら

気分あげてくよっ!




image





残念なのは、スピーカー。

これ、ただの飾り(笑)

まだアンプがないから、音が出せないっていうオチ。

・・・チャンチャン♪ですな。




●静かな夜

今日の夜は家の中がシーンとしてる。

斜め下の住人が不在だからだ。

はるぴょんたちは今朝の3時出発で、USJ。

初心者マークのくせに大阪まで車で行く根性が凄いと思う。

私はせいぜい福井駅か滋賀くらいだ(笑)

たまには静かに過ごす夜もいい。

時間に余裕が生まれるのがいい。




もうすぐ3歳のじゅじゅへの

プレゼントをアマゾンで注文でもするかっ!

ほな!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!