5月16日~17日の日記~ドアドンと半ドン~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

5月16日(月)

●きつい

よく言われるっ!

顔がきついとか、モノ言いがきついとか

サラッと言った冗談までもがきついって(笑)

まぁ、そんな事は気にするな・・・である。

何がきついって、今日の風。

お隣さんにまたドアドンされないよう

距離を置いて車を止めよう。




●お弁当

夢ちゃんって、いっぱいお弁当箱持ってるね。

クラスメイトからそう言われたらしい。

たったそんな事を、得意そうに言うチビは

まだまだ子どもだなぁと思う。




image





お弁当のサイズも量も、おやつも保育園並みだ。




●事故?

3時半過ぎに休憩を取って、チビの迎えに行く。

帰り道で私の前を走るパトカーが

どこまでも私と方向が一緒で、なんてウザいんだ?

と思っていたら、結局、左折ポイントまで一緒で

アピタ北口駐車場に入ってった。

お客様駐車場に止めてある1台の車の助手席側を

写真撮ったり、事情聴取を始めた。

事故?

今日は風がきついから、ドアドンか・・・。

休憩の終りにその横っつらをゆっくり歩いて

ヤジ馬のように眺めながら仕事に戻った。

どこに傷があるのか分らなかった。

当て逃げだとしても、犯人なんて特定できんよね?

それが出来るのなら、私の車を当て逃げした奴も

とっ捕まえてやりたいぞ。




●晩ご飯

お弁当に使った牛肉が少し余っていたので

今夜はカレーにした。

激辛派の私と、中辛派のチビの間を取って

辛口に仕上げた。

チビが甘口を卒業してくれて助かる。




image





余りものの茄子を焼いて、トッピングしてみた。

カレーと茄子は相性がいいと思う。

さらにカボチャやパプリカがあれば

夏野菜カレーになる。

まだ季節は春。




5月17日(火)

●半ドン

ドンと言っても、丼じゃない。

今日から週末まで学校がテスト?

授業は午前で終わりらしい。

つまり、お弁当は要らないんだって。

ゆっくり寝れるヾ(≧∇≦)〃




●メール

食ったもんが無料になるという実に

魅惑で甘美なメールが届いた。

だけど・・・




image





ハンバーグ6枚も無理だし

ご飯1キロも無理だし

それを20分で完食も絶対不可能。

人を人と思っていない企画だ。

では、人の胃袋以上の持ち主ならどうよ?

( ̄ー ̄)ニヤリ

隊長ならいけそうだと思い、この魅惑で甘美なメールを

お送りさせて頂いた。

隊長はきっとやってくれるだろう(笑)




●(゜Д゜)え?

老夫婦のお客様がご来店し、たこ焼きを注文された。

少し待って頂いて、焼き立てを席まで運ぶ。

他愛無い年寄りのお話に、少しだけお付き合いした。

帰りに・・・あなたのお名前は?と聞かれた。

お客様からのこの問いは、クレームに多いが

今日に限って、それはない。

すこぶる好印象で、また来るわと言って帰られた。

美味しく、そして気持ちよく帰って頂けて幸いだ。




●晩ご飯

昨日の少しだけ余ったカレーをだしで倍にのばし

今日はカレーうどん。




image





たいがい、カレーの翌日はうどんに変化。

これ、一般的過ぎるやろ。

しらすおろしをポン酢で食べたら、さっぱり美味しかった。

これ、はまりそうだ。




●ヤバい

ヤバ妻を見た後の、私がヤバい。

そのまま寝てしまうんだ。

暇さえあれば寝てしまう。

そんなお年頃(。-_-。)ポッ




うたた寝しても風邪をひかない季節なので

余裕こいて寝てしまうんだな、きっと。

ちゃんと、布団に入ろうっと!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!