我慢の限界~口が悪くてすみません~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月11日(水)

●何の日?

今日はポッキーの日なんだって。

どーでもいい(笑)

それより、今日は甥っ子、そうたの18回目の

誕生日なのであーる。

もうすっかりおっさんのようだけど、まだ18歳なんや。

とりあえず、おめでとうとここで言っておく。




●またか?

さて、今日も2番にシフトインするはずのアイツが来ない。

11時を回っても来ない。

連絡ひとつない。

あかん、ムカついてきたっ!




おまえ、いい加減にせーよ。
来るなら来る、こんならこんで
なんで連絡1つ入れへんねん?
あほちゃうか?
ほんまどつきたいわ、おまえを!





普段、温厚な私だけど、我慢の限界だ。

職場のグループのラインで非難したった。

11時を回って少し忙しくなってきて

お客さんから、1人でやってるの?大変ねぇ!

なんて言われながら、苦笑しつつ励むしかなかった。




●先生っ!

急遽、先生が15時入りを早め、店に駆け付けてくれた。

途中、アイツから電話が入る・・・寝坊したらしい。

寝てたのか・・・今日はブッチするつもりじゃなくて

寝てたのか・・・じゃ、連絡もできるわけないわけだ。

仕方がない・・・のか?

いいや!許せないっ!

仕事に対する姿勢がなってない証拠としか思えない。

そして、また3本シフトとなり

私が14時で早上がりすることになる。

上等だ。

アイツの顔を見てるとムカつく。

さっさと帰ったほうが、いい。

また胃をやる前に・・・。




●面接

人手不足の茶屋に、妹(・・・と、その友達)を引っ張った。

本日4時に面接の運びとなった。

この1ヵ月で慣れてもらって、12月の戦力に繋がれば助かる。




●IH挑戦

今日はちゃんとIHを使って、ご飯を作ろう!

昨夜の余りもんの餃子を刻んで、餃子チャーハンにした。

それとクリームシチュー。




image





タイマーも付いてて、時間が来たら加熱が切れるのは

便利な機能だと思う。

キッチンタイマーがラフランスってわけだ。

あっ(* ̄o ̄)σ・・・要なしってことね(笑)




●賞金制

こども達が小学生の頃、テストで100点をとったら

賞金500円を進呈してた。

何を思ったのか、チビが読みのテストで

100点とるから500円ちょーだい!と言いだした。

100点?(゚c_,゚`。)プッ とれる訳ないのにっ!

チビは100点とる自信があって言ったんだろうけど

私には100点とれない自信があったので

500円じゃなくて1000円あげるわと言ってやった。

たいそう喜んで学校に行って、帰りは肩を落としてた。

結局、1点足らずで賞金ゲット成らずだったから。

(≧∇≦)ノ彡 ほーら! 思った通り(笑)




●寒い

今夜はなんて冷えるんだっ?!

スイッチの入ってないこたつで横になり

チビの足を絡ませても、人肌の温もりもなく

身体は冷えるばかりで、寒過ぎて眠れないので

今夜はこたつのスイッチを入れて寝ることにした。

すぐにぼわ~んと温かくなって、気持ちよく眠ることが出来た。




●早寝

11時過ぎに床についたせいか、午前2時に目が覚めて

まだ朝じゃないと分り、また寝たけど

午前5時に目が覚める。

早寝すれば、早くに目が覚めてしまうので

いいのか、悪いのか・・・。

みくちょんのように1日中、寝てられるのも

実は凄い技だと思う。




ってことで、みなさま、風邪などひきませぬよう

ご注意ください。

わたくしっ、どうも喉が痛くて、そろそろヤバめです。

ここは気力で風邪などひくもんかと

はね飛ばすしかないようです。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここを ↓ ポチッと・・・。



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!