それでも私は書いてない(笑) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月25日(土)

●初登園

さて・・・免許取得、納車から一夜明け・・・

さっそく車で初登園となった今朝は

念の為、運転歴27年のベテラン優良ドライバーを

後部座席に乗せ、いざっ、出発だ。




image





あっ(* ̄o ̄)σ・・・

ちなみに優良ドライバーって誰?って話。

・・・(  ̄ー) フフーン!!私だよっ!わ・た・し(笑)




なんとか、無事、保育園まで送り届け

朝から大仕事をしたような、少しの疲労を感じつつ

仕込みでシフトイン。




●人員不足

何だろう?

夏休みに入ったと言うのに、職場は人手が足らず

土曜日のくせに、超薄いシフトが組まれ

私は仕込み~ラストという、ハードスケジュール。

気合いなしでは臨めない。




●引き

昼前には、お持ち帰りのお客様が続き

たこ焼きが焼くたびに売れ、忙しく時間は過ぎた。

しかし、それもそう長くは続かなかった。

引きが早い。早すぎる。

12時半を過ぎると、極端に流れが止まった。




●推測

こどもたちが休日、遊ぶ約束をする時間は?

午後1時が圧倒的に多くはないか?

多分、それも原因のひとつ?

なんて、推測をしてみた。

それと、今日は神楽通りでイベントがあるようだ。

学生たちも若者たちも集まりそうなイベント。

アピタ、してやられたり。

こんな時はアルプラに、人が集まりやすい。

平日かと思うほどの、ゆっくりな土曜日になってしまった。

非常に残念だった。

薄いシフトでもここまで売り上げたのか?と

みなが驚く数字を叩きだしたかったのに・・・。




●遺憾

ある掲示板で、まるで私が書き込んでるような

私の書き方に似せたような書き込みがあった。




#157 2015/07/22 16:34
たい焼き新メニュー出ました!食べてみてね!
ピタピタアピタ♪えんっ♪

#159 2015/07/22 17:17
来て見てのお楽しみっ♪
わらびもち入りだよっ♪

#166 2015/07/25 07:12
アピタの事は『えんち』のブログにおまかせよ♪えんっ♪



誰やねん?!

非常に腹立たしい。

おまかせって、どーゆーことよ?

アピタのこと、任せられても困るわっ!




●お礼?

#170 2015/07/25 16:41
>>167
愛読あざまーっす
だけど悪口的なのやめて

#171 2015/07/25 16:42
>>166
愛読あざまーっす




そんでもって、あざまーっすって

誰に対して、お礼しとるわけ?

何に対して、お礼しとるわけ?

よほどの暇を持て余してる方の仕業か?




悪口的なのやめてって・・・

そんな書き込みする、あなたがやめて!




●勘違い

#172 2015/07/25 21:57
>>171
外食ばっかりして子供病院送りにしてるご本人登場!?




そりゃ、そうだろうよ。

こんな書き込みすれば、本人かと思うわ(笑)

外食ばかりしてって・・・勝手やし。

子供病院送りって・・・不調なら誰でも病院連れてくし。




掲示板なんて、どこも揚げ足の取り合いで

そんなことに、いちいち反応してても、しゃ―ないし

今回だけは、思わせぶりな書き込みした奴に

もう、するなよっ!と注意勧告の意味で

ネタにしたった(笑)




●ネット

顔も見えない、相手も知らない、接点もないのに

誹謗中傷を受けてしまうネットは、本当に怖いものだ。

と、今さらながらに思う。

そして・・・

ガソリンを入れに行ったはるぴょんが

タンクを開けようとして、ボンネットが開いたのも

ある意味、怖かった。

車をよく分かってない奴が、走り出すんやもんなぁ。

事故する前に、おりおり、慣れてくれよと思う。




●最後に

わらび餅の宣伝してくれて、ありがとうと言っておく(笑)

ってことで、いつものクリックをお願いします。ヽ( ´ー)ノ フッ




ここを ↓ ポチポチッとよろしくね!



ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪