チビのメンテナンスデー | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



週末の発表会を前に、チビのメンテナンスを行いました。




火曜日―――――。




保育園を給食後早退させて、まずマーシュへカットに行きました。

予約は1:00でしたが、ちょっと早くつきました。




いっちょまえにファッション誌を広げています・・・


税込み 1575円 の施術でした・・・妥当です!





先週の温泉以降・・・風邪をひいてしまったチビなので

これ以上ひどくならないように、医者に診せとくか・・・と思い予約を入れました。

取れた時間は3:30です。

カットが思ったより早く終わってしまったので時間がぽっかり!

それでチビとカラオケに行くことにしました。




チビ、アニメソング8曲ばかし唄いました♪


チビは無料なので大人1人1時間で、30%オフ券使用で 203円 也っ!





それでも時間はぽっかり・・・。

チビは1時間の熱唱で喉の渇きを訴えます。

それならば・・・と、通ったついでにミスドに立ち寄りました。




いつも食べるものは同じです・・・Dポップ!


2人で 624円 也っ!あぁ、無駄遣い・・・(´・_・`)





まだ時間はあるようなので、近くの薬局でお買い物。

月末はいつも10%オフ券が届くので、それを利用するのです。

そして、その券には薬屋のマスコットキャラであるサトちゃんという

オレンジの子象の乗り物にただで乗れる券もついているので

チビにはそれで遊んでもらって、その間に買い物を済ませるわけです。




まだ少し予約まで時間があったのですが、病院へ行くことにしました。

もしも空いていたら、案外早く見てもらえるかもしれないからです。

その通りでした。

空いていました。

ラッキーです。

ここでほぼ1時間は費やす計算だったのですが、30分で済みました。

ついてます。

薬は4日分で 1050円 でした。

これも思ったより安かったので、今日はなんていい日だろう

幸せな気持ちでいっぱいになりました。単純ですみません・・・




病院を出てワイプラで夕飯の買い物をしました。

気分がいいと気前が良くなるようです。

つい子どもたちにおやつを買ってしまいました。

チョコボール 50円 也っ!

レジで45円で打ちこまれたのを目にし、

やっぱりついてる!と確信したえんちでした。




なんにでもメンテナンスには金がかかり、時間がかかるものだけれど

こんなふうに小さな嬉しいことが少しでもあれば、

それに喜びを感じ、いとも簡単に・・・

人間って幸せになれるものなんだな・・・とあらためて思いました。

こんなふうに感じるのも、すべて生きてこそ・・・ですが!




おっと・・・




話がそれそうですが、チビのメンテナンスは終了しました。

明日の午後は次女の中学入学の為の、学校説明会に出席です。

主婦は子どもにふりまわされて、何かと忙しいですが

それはそれで幸せです。(⌒。⌒)ホホホッ







ブログの背景を変えてみました。

3時間要しました。この苦労に褒美を下さい。

お帰りの際、左から順番に ご 苦 労 さ ん と褒めてくで!



    

ニンキブログ  人気ブログ    カワイイブログ    i2i 相互    有名ブログ





★`゜・:*:・。、゜・:*:・ できるなら・・・・:*:・゜、。・:*:・゜`★


小さなことで不平不満を言うよりは

小さなことで感動や喜びを見出せる人になりたいです。

できるなら・・・です。