厄日な運動会 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



まさか・・・昨日のあの記録的な大雨の、

その翌朝に外で運動会をするなんて・・・







無謀じゃないの? ・・・(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・・ 

ビチョビチョちゃうの? ・・・(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・・







そう思ったけれど、外でやるって言うから

旦那に場所取りに行ってもらった。

なんせ大人数。家にある、あるだけ全部のシートを敷いてもらう。

後から来た妹も実家のじ~ば~達も、シートを持参してきたので、

それも重ねて敷いておく。

園庭は思ったとおり、ビチョビチョで、

シートをそれだけ合わせて敷いたにもかかわらず・・・

段々と冷たい感触が・・・おしりのあたりを・・・







《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!







おしりに・・・泥=茶色=・・・Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!?

・・・茶色=うんこ・・・???

怪しい濡れ方じゃぁ、ありませんか~?!








《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!









なるべく立って見る・・・。

ビデオ撮影やカメラ撮影などしてたし、立ってる方が多かったので

おしりにうんこの色が付くことは、免れたよっ・・・(´▽`) ホッ




チビはけっこう、本番に強いタイプ。

だから・・・こういう行事は見てるほうも安心。

体操したり、飛んだり跳ねたり・・・踊ったり・・・

カワ*;゚+.(・∀・)゚;+.゚*ィイ!!

一生懸命走る姿も、(o・。・o)あっ!そうそう・・・

自分の前を走る男の子が邪魔だと

手で 『どけっ!!』 と言わんばかりに、払っていたのも、

自分がビリだからといって、コースをショートカットするずる賢さも・・・

いろいろな意味で、見せてくれました・・・うちのチビ・・・(^▽^;)







なんか・・・性格悪い?・・・チビ・・・







結局、今日の運動会のギャラリーは1人増えて12人に・・・。

どの家族よりも一番の大所帯だった。

しかも・・・その中の1人が百貫デブゴンですから・・・

広く取ったはずのスペースもぎゅうぎゅう。

お弁当食べる時だって・・・お箸配ったり・・・お皿配ったり・・・

お茶を入れたり・・・せっせと動く世話人が必要になってくる。

なんせ12人。

しかもそのうち子供が6人。世話を焼かざるをえないのだ。







誰がそれを・・・?







(≧◇≦)エーーー!私ですかぁ~っ?







私が何をしたって言うのよ・・・ρ(- -#)イジイジ  

朝からせっせと弁当作って、場所取りもして、

荷物運んで、給仕までさせて頂いて・・・

まだ私が食ってないうちから、『あ~腹はったぁ~』って・・・

残飯集めだして、片付けだすのって・・・







これって罪じゃないのぉーっ







しかも・・・ばあちゃんが持ってきた山盛りのスィートポテト

(姉が作って持たせてくれたらしい)

みんなが 『要らない、要らない』 って、

σ( ̄。 ̄)に 『食え、食え!』 って




のど詰まらせて、死んじゃうよぉ……(-。-) ボソッ







あんまりだぁ~ 


《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!







そのうえ午後の部のスタートが12時半っていうじゃないっ。

ゆっくりも出来ずに、結局最後までお片付け・・・







これって何かの陰謀? 


《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!







私の嫌嫌コールは誰も聞いちゃいない・・・。

だってもう・・・さっさとどっか行っちゃっていないから・・・。

私って可哀想な奴かも・・・(´_`。)グスン

私ほど悲劇のヒロインが似合う奴って、いないかも・・・。




午後の部はチビの出番がないので、ほとんど座って見てたんだけど・・・







( ̄ー ̄?).....??アレ?? なんか冷たい?







(≧▽≦;)アチャー

うんこ色ついちゃった・・・








そして閉会式を終え、さぁシート片付けて・・・と思ったら、妹が 

『これ・・・うちのシートも持って帰って洗っといてくれない?』 

なんて言いやがる。ってことは・・・(; ¬_¬)→→→→→じ~ば~

案の定 『悪いなぁ、ええか?これも・・・』







がーん…llllll(-_-;)llllll







なんせビチョビチョ・・・折りたたむと泥水がピチョンピチョン垂れてくる。

それに家まで徒歩・・・。_| ̄|○ ガクッ…

しかも弁当だのクーラーボックスだのデカ水筒だの・・・。

荷物いっぱいいっぱいで、それなのによりによって旦那がいない・・・。




旦那は今日は試験があって大阪出張・・・。

2時過ぎには大阪へ行かなければならなくて

11時頃まで一緒に運動会を楽しんだんだけど、

途中で抜けるはめに・・・。だから荷物持ちは・・・







(≧◇≦)エーーー!私・・・1人ぃ?







つくづくついてない・・・。

そう・・・おしりにうんこ色はついたけど・・・

基本的には・・・今日はついてない1日だった。そう・・・







厄日だった・・・。







《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!