パリスタイルのお花達

そしてカルトナージュ。

 


オーダーメイドでお届けいたします。

 

 

ご自身で製作したい方はお教室で…、
 

 

 

素敵な大人女性たちの癒しの時間。

 

 

 

ご一緒にいかがですか。

 

 東京大田区 岡山県倉敷市

 

 

 

先日日本橋三越で行われた「杉野宣雄展」に行ってきました。

 

目的は、杉野先生とコラボをしているカリグラファーのヨウコフラクチュール先生の作品を拝見したく、お邪魔いたしました。

 

もちろん杉野先生の作品はとても繊細でデコラティブで、押し花でこんな素敵な作品ができるの?といった数々の作品にため息ばかりでした。

 

お花はもちろんお野菜や自然素材のあらゆるものが登場し、フレームに納められているのを見るのは初めてで素晴らしいと思いました。

 

ヨウコ フラクチュール先生の作品は数点展示されていました。

どれもやっぱり素敵なんです。大好きです~。

ブログでは動画もアップ。

文字なのだけれど、物語があって作品が完成していく様は、本当にうっとり。

所作もなんて美しいのでしょう。どうぞご覧になってみて下さいね。

 

本日は写真がないので、伺った時の三越さんの外のツリーを見て頂きます(笑)

 


 

昨日は友人とレストラン&カフェはしごの6時間しゃべり続け・・・、に続き

今日は美容室(Sサロン)も行って、ザラホームでお布団のカバーも買って、

最近ちょっとお気に入りのニューマンに入っているSALONのサラダを頂き、

完全off・・・、幸せな二日間、ありがたや~。

 

明日はお正月のレッスンのお花を仕入れて岡山へ向かいます。

 

明日からまた冷えるようですよ。皆様お気をつけて。ではまた。

 

 

 

   本日も私のブログを訪ねて下さった皆様が心豊かな一日を送れますように…

感謝を込めて
心の豊かさ配達人 板野里美