昨日のクレヨンしんちゃんに引き続き、今日はコナンを観てきました(*^^*)
ほんとは「L.A.ギャングストーリー」と「藁の楯」を観たいんですけど…

結局アニメばっかり観てるわ~
ま、嫌いじゃないから良いんですけどね
絶体観たかった「レ・ミゼラブル」も見逃したのでDVD買う予定おんぷ

それにしても、しんちゃんもコナンも大人気で超満席でしたビックリマーク2

昨日の話なんですけど、小学生(3年生位)がポップコーンをものすごく下にこぼしていた隣の席で青スジ
ちょっとやだな~と思いながらその子の隣に私が座り、その隣に進之佑が座ったんです

予告編も始まって間もなく…って時に
その隣の小学生がポップコーンをトレーごとひっくり返し

これは親が怒るだろ―と思っていたら、その子の向こう隣に座っていたお兄ちゃんらしき子(6年生位)が小声で「どうするんだよ~」と繰り返し言っていて、弟の方も「どうしようガクリ」と泣きそうになっていて

「2人だけで来てるの?」って聞くと元気なく頷き
「ポップコーンは諦めて、映画終わったら係の人に言って片付けてもらいな」と言ったんですけど、弟の方が「我慢できない涙」と

それで暗い中足元を見ると…
「エームンクの叫び
なんとポップコーンだけでなくジュースもひっくり返してたんです
もうビッチョビチョがポップコーンと混ざって酷いことに

これはダメだと思いお兄ちゃんの方に「入口の係りの人呼んでおいで」と言ったんですけど、全く動く様子なく
ただ「どうしよう」の連発

ど真ん中の席だったので私が席を立つのはちょっと…
で進之佑に行ってもらおうと思ったら、進之佑は既に動いていて、すぐにタオルペーパーとホウキと塵取り持った係のお姉さんを連れてきてくれました

進之佑は使えるビックリ

そのお姉さんは私がその兄弟の母だと思ったらしく
「溢したポップコーンはキャラメル味ですか?」と聞いてきたので、その子達に
「自分で言いなさい!」と言ったら
「塩です」って
あとジュースの味も聞かれてて
「カルピスソーダです」って言ってました

そしてお姉さんが片付け終わって行ってしまってから小声で私に「ありがとうございました」って

いや、あのお姉さんにお礼言うべきでしょ・・・・

しかも「No more 映画泥棒」の頃には、溢してしまったのと同じポップコーンとジュースを持ってきてくれていました
ど真ん中の席なのにわざわざ入ってきて
(若干周りは迷惑そうでしたが汗)

そうなんだ~
溢したら新しいのくれるんだ~

と、バタバタでしたが本編は落ち着いて観れたので良かったですエルモ



演舞太鼓

http://www.mymy-project.com

演舞雷音

http://enbu-lion.com