1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

☆☆出演情報☆☆

2016-07-28 16:35:51 テーマ:ブログ
7/31(日) 川越百万灯まつり
     場所 : 連雀町交差点特設ステージ
     時間 : 14:50予定
     出演 : 和太鼓一派志士丸(峰岸哲 間瀬勇大 宮城保奈美 /宮城進之佑 中島緋瞳) 他

8/6(土)7(日) 天沼熊野神社夏まつり
     場所 : 天沼熊野神社(杉並区)
     時間 : 19:30頃予定
     出演 : 杉並和太鼓の会(宮城保奈美 荒井知恵 小川江里加 村木康子 井原真理子 寸田真紀子 黒川史野 寺口恵美子 白戸東子 前田聖太 岸優樹 小野敬斗 小田倭人 千葉潤 金野清児 本間智明 川本大翼 松原一颯 飯塚遥人 清水百樹 飯塚穂積 伊藤晴斗 伊藤海斗) 

8/13(土) 川越氷川神社奉納演奏
     場所 : 川越氷川神社
     時間 : 15:00予定
     出演 : 和太鼓一派志士丸(峰岸哲 間瀬勇大 宮城保奈美)

8/25(木) 人形町今半まつり
     場所 : 人形町今半本店 店頭
     時間 : 10:00頃予定
     出演 : 演舞太鼓(宮城建一 宮城保奈美 宮城進之佑 中島緋瞳 /賛助:間瀬勇大)

8/27(土) おとまち小江戸夏祭り
     場所 : ウニクス川越
     時間 : 未定
     出演 : 和太鼓一派志士丸(峰岸哲 間瀬勇大 /宮城進之佑 中島緋瞳 他) 他多数出演

8/28(日) すわんどスーパーライブ
     場所 : さいたまスーパーアリーナ5Fすわんど
     時間 : 18:30予定
     出演 : 和太鼓一派志士丸(峰岸哲 間瀬勇大 宮城保奈美 長谷川暢)
     チケット : 2700円(税込)

9/19(月祝) おとまち小江戸イベント
     場所 : ウェスタ川越
     時間 : 未定
     出演 : 和太鼓一派志士丸(峰岸哲 間瀬勇大 宮城保奈美/宮城進之佑 中島緋瞳 他)他多数出演
     チケット : 未定

9/24(土) 和太鼓教室及び学校公演
     場所 : 練馬区立立野小学校
     時間 : 10:00〜12:00
     出演 : 杉並和太鼓の会(宮城保奈美 飯田恵美 荒井知恵 小川江里加 飯田麗奈 村木康子 井原真理子 寸田真紀子 小川裕史 宮城進之佑)
     *立野小学校生徒さん対象
     
10/16(日) ときがわ町もみじ太鼓まつり
     場所 : ときがわ町玉川トレーニングセンター アリーナ
     時間 : 13:00〜16:00
     出演 : ❶一ト市祭り囃子保存会❷玉川陣屋太鼓❸駒王太鼓愛好会❹彩の国・風紀太鼓(宮城保奈美 宮城進之佑 中島緋瞳 中島知 中島久美子 鈴木崚太 関野紗良 竹内青空 竹内朝日 杉田伊織 金田知樹 柴本大輝)❺武蔵流龍神太鼓❻白坂太鼓❼郷芸 銀美露

上記が現在決まっている10月までの出演イベント等です音譜
これ以外にも決まりそうなイベントあり
また、私自身初となる笛ソロコンサートの企画も来ておりますキラキラ

今後も随時告知していきますので宜しくお願い致しますニコニコ

{91D15A59-A23C-4581-905A-CD28F34F519E}








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

彩の国・風紀太鼓 写真撮りました❗️

2016-07-24 22:22:45 テーマ:ブログ
10月16日に出演する「ときがわ町もみじ太鼓まつり」のプログラム用ですニコニコ

1枚目か2枚目を載せますねキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

動画撮ったら…

2016-07-15 23:38:23 テーマ:ブログ
稽古の動画撮ったら勝手にスローになってて
しかも頭の何秒かは普通で、突然スローになるのが…ツボ

面白いのでちょっとだけ載せます音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

篠笛買いました❣️

2016-07-13 21:50:55 テーマ:ブログ
横笛仲間のおじさん
笛作りもやっていて
割れた篠笛を修理してくれるというのでお願いしてから…

5年経ったガーン

でもタダでやってくれるから催促できず

そして懲りずに尺八の修理もお願いして…

半年経った汗

でもこっちはお金払ったから思い切って催促したら
「そーだったー!!」と

さすがに篠笛の修理は終わっていたようですが
尺八はどうやら放置していたらしく
あと1週間でなんとかすると言われ
(突貫工事かよ〜ゲッソリ)

で、今日無事返還照れ

また、以前から長唄用以外の調律笛が欲しかった事もあり、おじさんと一緒に笛師の蘭情さんの工房に行ってきました音譜

工房ではおじさんが笛作りの事を蘭情さんに根掘り葉掘り質問している間に
1時間位色々な笛を試し吹きして
予算とも相談して
で、六本調子と八本調子の篠笛を購入しましたウインク↓↓↓
{39C09297-DFD2-41DE-A467-C81EB0F4C917}

ちなみに修理に長い年月かかった篠と尺八はこちら↓↓↓(囃子用六本調子&八寸管・七寸管)
{0288E5C5-DAA6-4B95-A40E-D462F6161A97}

工房にあった獅子頭も載せます!!
これは権九郎ですねウインク
かっこいいラブラブ
{3AD9B594-C926-4812-B4FB-F19EB97D88C4}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レビューショー

2016-07-12 23:33:57 テーマ:ブログ
確かに私のルーツだなと改めて思いましたビックリマーク

サヴァビアンショーは旧友(後輩)が出演していて、今回観たのが2回目ウインク

ダンサー、振付け、衣裳
全部素敵でした❤️

「悔やまない〜選んだ道が〜どんなに辛く〜この日々が報われず過ぎ去ろうと…」
これはコーラスラインの歌詞だったか

ダンサーの皆さんが迷わず自分の道を進んでいる姿は
たくましく、カッコいい!!

私もかつてはその道を必死に進んでいた…その事を誇りに思いながら
今は

今たどっている道で頑張りたいですおねがい



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WAIWAIアリーナで太鼓〜〜

2016-07-08 21:02:14 テーマ:ブログ
{BC44512B-A89F-4312-A55E-1347AC90018F}

出演は風紀太鼓の子供たち14名!!

ママスタッフ4名もデビュー
頑張りましたよん爆笑

曲目は「うさぎ」と「フルスロットル」

「うさぎ」は2コーラス目から笛(=私)が入るんですけど
けっこうRHでそうやって吹いてたんですけど
本番ではマイクが響いたというか
天井から下がってるスピーカーから笛が聴こえてきた〜‼️
で、子供たち太鼓打ちながら「あれ?」って感じでキョロキョロしてた

だからってわけでもありませんが
私も間違えちゃったな〜 ごめんねm(__)m

終わってから園長先生にご挨拶に行ったら
「かっこよかったぞー」と言っていただきましたおねがい

太鼓やる子供たちは「可愛い」じゃなく「かっこいい」と言われるんですビックリマーク



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

民謡は難しいな〜

2016-07-06 07:14:53 テーマ:ブログ

31日の百万灯まつりでは盆太鼓やるそうで、私も笛で民謡吹きますルンルン


近年私的に民謡率高いんですけど、太鼓打ち感覚、洋楽感覚でいくとドツボにはまる時があり


「炭坑節」吹いてたつもりが途中から「東京音頭」になってたり

気をつけすぎてなぜか「花笠音頭」になってたり(実はこの3曲私の中でごっちゃになってる…)


だいたい曲を吹くときは譜面とか見ないで耳で聞いたイメージでざっくり吹いて、たまにそのイメージがミックスされちゃって最終的に作曲したみたくなる…のが私の悪い癖…反省あせる


頑張りますビックリマーク


出演情報です(志士丸HPから引用)

↓↓↓


【川越百万灯夏まつり】 観覧自由

7月31日(日) 演奏時間未定

会場:連雀町特設ステージ

出演:和太鼓一派 志士丸


【川越氷川神社 奉納演奏】 観覧自由

8月13日(土)15:00〜(予定)

会場:川越氷川神社

出演:和太鼓一派 志士丸(峰岸哲、間瀬勇大、宮城保奈美)


【和太鼓スーパーライブinすわんど】

8月28日(日) 開場18:00 開演18:30

会場:すわんど(さいたまスーパーアリーナ5F)

さいたま新都心駅より徒歩3分、北与野駅より徒歩5分

チケット: ¥2,700(全席自由)

出演:和太鼓一派 志士丸(峰岸哲、間瀬勇大、宮城保奈美、長谷川暢)

   しゅせんとのぶと、Vita

{AB3B1CE9-D534-4191-8171-4545DA716ECE}
チケットご予約お待ちしておりますラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

和太鼓スーパーライブinすわんど

2016-07-06 00:03:34 テーマ:ブログ
{D9346908-371F-4171-AC09-2EBFBDBD26E4}

諏訪工芸さんにバチ買いに行って
太鼓TIMES見たら告知されていましたので…って分かりずらいですねあせる
(ちなみに家にも太鼓TIMESありました^^;)

これです↓↓↓
{F10DF1A0-E511-4F1B-A1A7-3C983DC9C5DA}

和太鼓一派志士丸(峰岸哲 間瀬勇大 宮城保奈美 長谷川暢)出ます音譜

津軽三味線の山中信人さんも別ユニットで出られますよ〜
これは必見ですね!!

あと5月に峰岸くんと山中さんと私の3人でやったライブの写真も見つけたので載せちゃいますニコニコ

{09844DD0-54E8-463B-B32F-90E3E45D8AF6}

白い浴衣…幽霊みたい(;^ω^A

ライブのチケットご予約お待ちしておりますラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉並教室の子供達

2016-07-03 07:55:37 テーマ:ブログ
杉並教室は出入り激しくて人数把握できていませんでしたが
どうやら幼児クラス小学生クラス合わせて15人おりますね〜

しかも川越教室と同じく1人を除いてみんな小学生になってた晴れ

もっと言うと全員男の子!!

大人クラスは全員女性なんですけどね〜

8月の本番ではレベル違う3曲を用意して 各自レベルに合った曲に参加する予定が
気がついたら小さい組ほとんど全員2曲に出るビックリマークみたくなり
中には3曲出る子もいて

大変だねニヤニヤ

レッスン中 幼児クラスの子供達、今まで見たことないヘロヘロ状態になり「疲れた〜」「手が痛い〜」と言ってましたが
「太鼓やって手から血が出るくらい普通なんだよ口笛」と言ったら何も言えなくなっちゃったみたいで

最後のご挨拶「ありがとうございました」が 息も絶え絶えでしたドクロ

たくましくなるね!!
みんな間違いなく上達してるし
お父さんお母さんの協力体制もしっかりしてるし

本番が楽しみですニコニコ

8月6日(土) 7日(日) 19:00以降予定
天沼熊野神社夏祭り 
出演:杉並和太鼓の会

{024DFFF0-C5E1-438F-A97E-8E0ECCC9BE2F}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワイワイアリーナRh

2016-07-01 21:52:00 テーマ:ブログ
今日は8日にやる「ワイワイアリーナ」のリハーサルでした音譜
このイベントは川越市内で大人気の「ひまわり幼稚園」の夏イベントで
うちの子供達2人ともひまわり幼稚園出身ということで「喜んで爆笑」やらせていただいて…早10年!!

自分の子供達はこのイベントからとっくに引退してますが
後輩の子供達が引継いで頑張ってます音譜

演目:「うさぎ」「フルスロットル」

{164C143B-6FB5-45E8-B2E3-A28DDEA1FD85}

{E2100EE5-FF3C-43FF-9AC3-15E8AE95AEA6}

{89278E5B-3434-4E3C-8AFF-9DA9C2B1D20A}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。