久しぶりの学校公演アオキラ
昨日は熊谷で今日は鴻巣!!
どちらも中学校での「三送会」

学校公演はもう半年位やっていないから、何かと色々忘れてて、昨日は思い出しながらのリハーサルでバッタバタえへへ…
笛で江戸囃子吹くところでねぶた囃子吹きそうになったり
他のメンバーも怪しいし・・・・

それに私ってば獅子舞やるのも半年ぶりで、できる気がしなくて…
でもなんとかやりました獅子舞

今日は三味線の小野くん入りの5人バージョン♪
小野くんは会うたびに腕を上げていて、今日も素晴らしかったビックリ

ついでに太鼓もやってもらって、真君が抜ける穴を埋めてほしいという話も出ていたんですけど、太鼓やると三味線の演奏に支障が出る様なので断念汗

私も獅子舞の後に太鼓打ってからの笛…ってきついんですけど…とか言ってみましたが
だから何!?って泣き
ですよね~

話は変わりますが、演舞雷音公演のチラシを小野くんにあげたら
「エンブリオンに掛けてるんですか?」と聞かれ
「え?何それ」って言うと、真君が
「エンブリオン、聞いたことある」って

そう言われるとエンブリオンがカッコ良い何かに思えてきて
で、意味を調べてもらったら…
「まだ細胞分裂している段階の胎児」って青スジ

そ、そうなんだ~(^▽^;)

じゃ次の新曲は「エンブリオン」だドラえもん