土曜日は永福町のお祭りで日曜日は川越の百万灯まつりでしたhonami’s blog-60P600513_DCE.gif
 
百万灯は大変でしたhonami’s blog-60P600497_DCE.gif
何しろ朝からhonami’s blog-60P600259_DCE.gifで おそらく中止honami’s blog-60P600133_DCE.gifhonami’s blog-60P600133_DCE.gifhonami’s blog-60P600133_DCE.gifって思いながらのしたく…
 
まずは現場待機ということでしたが、現場に着いた時にはけっこうhonami’s blog-60P600259_DCE.gif降っていて とても太鼓は降ろせないhonami’s blog-60P600518_DCE.gif
やるかどうかの決定が出るのが13:30honami’s blog-60P600521_DCE.gif
で、結局雨止んでやることになったんですけど、それから太鼓降ろして準備して…なのでもうバッタバタhonami’s blog-60P600080_DCE.gif
 
しかも通行止めが14:00からで演奏も14:00から…
 
かなり無理がありましたhonami’s blog-60P600461_DCE.gif
子供達はハチマキ巻けないし、大人は半纏着れないし…
で、慌てて着付けしている横から「2時過ぎてるよ~早く始めてhonami’s blog-60P600488_DCE.gif」と急かされhonami’s blog-60P600495_DCE.gif
 
でも何とか始めると お客さんが沢山集まってくれて 案外気持ち良くやれた…honami’s blog-60P600522_DCE.gifかなhonami’s blog-60P600078_DCE.gif
 
1曲目の「うさぎ」は初舞台の子供達中心で、緊張していたみたいですが なかなか上手くできましたhonami’s blog-60P600089_DCE.gif
 
2曲目の「フルスロットル」は、雨上がりでの伏せ打ちでしたので、ブルーシート敷いたりしてスタンバイに時間かかりましたが、繋ぎのお囃子で何とかもたせましたhonami’s blog-60P600520_DCE.gif
 
3曲目の「一番囃子」もウケてたし
 
ま、ドタバタでしたが成功だったと思いますhonami’s blog-60P600069_DCE.gif
 
終わってから急いで撤収していると、1人のご婦人に声を掛けられました
 
昨年夫を亡くし、この春に息子を亡くし、生きる希望を失っていたけれど、私たちの演奏を観て勇気付けられましたhonami’s blog-60P600048_DCE.gifありがとうhonami’s blog-60P600132_DCE.gifhonami’s blog-60P600132_DCE.gifhonami’s blog-60P600132_DCE.gif
と言っていただきましたhonami’s blog-60P600513_DCE.gif