fk28_14
昨日の帰り駅に向かっていたら、後ろから来た女子高生に「すみません
駅はどう行けばいいですか」と聞かれました。多分高校1年生だと思い
ました。すごく初々しくて礼儀正しくて緊張していたので、こちらも
緊張してしまい「はいっ、真っ直ぐ行くと線路にぶつかるので、そうし
たら左です」とジェスチャー付きでお答えしました。

なんだか良かったです。今日一番いい出来事だったなぁなんて思いな
がら同じ駅に向かう彼女を追い越さないようにゆっくり歩きました。

fk28_11
でも、家に帰ってパソコンのメールを開くともっと嬉しい事が。
今制作中のバッグのお客様、Y様からブログで制作過程が見れて嬉しい
ですとわざわざ。
ほぼ毎回同じ事の繰り返しなので同じ写真、ブログを書くのもなぁな
んて悩む事もあったのですが、初めてのお客様やほとんどの方はこの
ブログを見るのなんて初めてな訳で、同じ事も丁寧にアップして行こう
と改めて考えるきっかけを頂きました。

手縫いの順序。1本の糸の両方の端に先が尖っていない針を着けて2本
で縫って行きます。こちらから入れて

fk28_12
こちらからも入れて

fk28_13
ぎゅっと締めます。
革には穴を開けてあるので、それほど力は要りません。
時々「厚い革も縫えるんですか」と聞かれますがそうゆう事なのです。

ENBARQMENT サイト http://enbarqment.jp