羊水 シャンプーのにおい しませんよ | ぴるぶろ 

ぴるぶろ 

ピル・アフターピル・ミレーナ・性感染症・ワクチンのことなどの情報発信

未だに「羊水からシャンプーのにおいってしたことある?」と聞かれることがあり、ビックリガーン!!するのですが、

「ありませんよ」
いやいや、私だけじゃなくね、
どこの産科医&助産師に聞いても、間違いなく
「しませんよ...」
という答えが返ってきます。
小児科医・新生児科医に聞いても、同様です。

もちろんのこと、
胎盤からシャンプーのにおいがする

なんてこともありませんがーん

胎盤から、というのは、羊水以上にありえなくて、
これを書いた方は間違いなく
「胎盤」がどんなものなのか、知らないんだろうな…汗

と思いましたあせる
それが、まことしやかに
『助産師さん達の中では有名な話』なんてあったりするので、ビックリです焦る

もう1回書いておきましょう。
どんなシャンプーを使っていようが、
羊水からシャンプーのにおいはしませんよ
ひらめき電球ご安心くださいウインクキラキラ

{7919A1DA-7088-44F3-BB54-B7BE247C4652}