採血結果は捨てずにご持参下さいね | ぴるぶろ 

ぴるぶろ 

ピル・アフターピル・ミレーナ・性感染症・ワクチンのことなどの情報発信

皆さま、こん○○は。yun@エナ低用量ピルアドバイザーでございます♪

エナでは、OCを服用開始する方に
血液検査・婦人科検診をしていただいています。
また、服用開始したら、一応念のために
半年後に肝機能の採血をします。
OCも薬ですから、稀にですが肝臓に負担がかかることがあります。
肝臓に関しては、自覚症状がまずないので、
“念のため”に大丈夫かどうか確認させていただいています電球
その後は、1年毎の婦人科検診と採血をお願いしていますすまないで候

『安心して、安全に服用を継続していただくための検査』
と思っていただければ・・・はぁとv

この採血ですが、健康診断や他科での採血の結果で
こちらのみたい項目~貧血・肝機能・(脂質)~があれば、
それで代用手ですので、
血液検査をしたら、その結果は捨てずに!!
来院時にご持参下さいねポイント

献血した後に送られてくるハガキも手です。

結構、捨ててしまう方が多いんですよねぇ・・・汗
是非是非ご持参下さいませ。
その結果があれば、
こちらで採血しなくてもよい場合も多いですからね!!!!