【F&D】9月20日発売『SWEETS SQUARE』、食べた感想を教えて!ブログネタ:【F&D】9月20日発売『SWEETS SQUARE』、食べた感想を教えて! 参加中

 

こんにちは飛行機



の記事がアメトピに掲載して頂けたそうでベル

たくさんの皆さまからのご訪問ありがとうございましたハート


ただ今、フロリダのディズニーワールドでアイスを食べているのでグラサン

{5682724E-5B33-4F1C-86D1-83B07784AF7A}



今回は機内のアイスネタですくまアイス


ディズニー紀行は後ほどゆっくりUPさせて頂きますね
その間インスタグラムに写真を載せていくので、良かったらご覧くださいませ♡Ena's Instagram

Instagram





機内で食後にお出ししているアイスクリームソフトクリーム

あるかないかでは、だいぶテンション違いますよねアップ

極寒の機内でもついつい食べたくなってしまいますもぐもぐ


ちなみに我が社のビジネスクラスでは3種類の中から選べて音符


だいたいバニラ、クッキーアンドクリーム、ストロベリーといったセレクションチョコがけハート


ですが、ミールと同じように載せている数に限りがあってあせる

だいたい、バニラ 5 : クッキーアンドクリーム 3 : ストロベリー2  くらいの割合です


日本人のお客様には断然バニラが一番人気


なのですが、外国人のお客様はストロベリー争奪戦になります


季節ごとに種類が変わって、過去にストロベリーチーズケーキが入った時なんて、

クルーちゃんたちみんなも

「余りがあったら絶対とっといて〜ラブラブ」と

すぐ無くなっちゃうので、ありつけた時には奇跡



アイスをお出しするタイミングもクルーの力量なんです

お客様が召し上がる時には

カッチカチ  なんて絶対NGムキー

ちょうどよくスプーンですくえるくらいで食べたいですよね合格


お客様にお待たせしてしまう訳にはいかないので、


必殺技はというとウインク


だいたいメインコースのサービスの中盤あたりでナイフとフォーク

ドライアイスがたくさん詰まっている発泡スチロールの箱からアイスを外に出して、

カップについている氷や水滴をタオルでしっかり拭きます

トレイに綺麗に並べて、キャビンに出る直前にももう一度、

カップの上を拭き取ってからGO



こうすることで、ほどよい溶け具合でお出しできるんですニヤリ





さて、アイス繋がりでこの間お招き頂いたむらさき音符


Ameba meister FOOD&DRINK フェア】で、見つけたビックリマーク


お菓子とアイスが融合したハイブリッドスイーツキラキラ


ロッテ『sweetssquare』


{32820BCD-06CF-4F52-AC1B-60FF7D15EDA8}


秋らしい2つのフレーバーイチョウ


{6C60ED86-CBA8-4935-B343-00F01C94E335}


栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー 


{F5A133E7-F257-4E79-8FB0-1C2C602D7FA6}


 

外側はパリッとコーティングされていて、

たら〜り溶けにくいのが嬉しい本命チョコ


一口食べる度に栗の甘い香りが広がって、

モンブランを食べているような贅沢なアイスバーでしたラブ



 もう1つは

 

しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド


{821906E4-F7F2-47B6-B424-AAF267752CA2}


サンドしているケーキがしっとりしていてショートケーキ


ドライフルーツの食感が程よいアクセントにぶどう


アイスも優しい甘さで美味しかったです

 

ちょっとしたおもてなしにも良さそうですねコーヒー


アイス好きにはたまらないプレミアム感溢れるスイーツを知ることができて良かったですラブラブ


皆さまもぜひ食べてみてくださいね



Amebaさま、素敵なイベントにご招待頂きありがとうございました


 


「SWEETS SQUARE」ブランドサイト