香港からこんばんは~




香港写真、続々UP中です
Instagram
お気軽にフォローいただけたら嬉しいです




香港では食欲倍増もぐもぐ

とりあえず今回香港入りしてからのお一人様飯をお届けします




香港着、1食目は1人飲茶割り箸

会社の用事を済ませ、猛烈にお腹が空いていたため、

お一人様でも気軽に入れそうな、ホテル近くのB級のお店に適当にINDASH!


食器洗いがセットされてるし、なかなか優秀店かも~キラキラ 

{8C9FCAE3-6B15-4489-BF1D-FB7D618DE9CB}

{6F23E52B-4D85-46B2-A7DE-E91D3E8E67CD}
香港ではこうして飲茶前に熱々のお茶で食器を洗う習慣を洗杯(サイプイ)といいますひらめき電球



ブログで何回も書いている、香港グルメで1番好きな叉焼包(チャーシュー饅)を注文ビックリマーク変わりばえせずすみません





が、しかしっドンッ




{537B65CA-4349-4C8A-9E9E-50CC04EDD5E0}

これじゃないの~~~~ダウン


出だしからしくじりました笑い泣き

表面がふわふわじゃな~~~~い笑い泣き

これじゃ普通の肉マンじゃん汗

中身も、イマイチ汗

{8359C140-CA4C-4884-BB6F-6529701BE9ED}
なんとか美味しそうに見えるようにだけ写真にとりました


と1人で怒ってみたり、ガッカリしてみたり…

気分を落とされまくりだったためダウン



次の日、もう10回以上は通っている音譜

大好きな飲茶店、老點へ(過去記事はこちら)ドキドキ

求めていたのはこっちドキドキドキドキドキドキ

{1D66B465-E389-4A3C-A708-C71FD23C44DF}

ありとあらゆる、叉焼包を食べてきた中で、ダントツNo.1です


お店のおっちゃんを抱きしめたいくらいの美味しいさラブラブラブ


{EB4A42DC-39C3-4685-997F-0F3EE4246BF9}



蝦焼売も安定のお味ラブ

{804C50B7-C5A8-4595-AAE0-86CF769F37B0}



女子にも嬉しいサイズで、どれを頼んでもハズレなしの飲茶たちピンク薔薇

赤×黒のスタイリッシュなこじんまりとした店内キラキラ

深夜までやってるので、夜飲茶もできる貴重なお店です拍手





香港のローカル食堂、チャーチャンテンの中での私のオススメはピンク音符


ガイドブックに載っている定番店よりも遥かに美味しいんですアップ

香港内にそこそこ支店もあるのでグーグルマップで銀龍と検索してみてください虫めがね



こちらは式の前撮りをした際に カメラもうほぼ2年前なんて信じられない!

14時間に及ぶ殺人的な撮影の果てに入ったら…!?



スープの染み渡る美味しさに命拾いした思い出の店でもありますおねがい

{85741596-0DD0-49CA-A328-B7C11326F57F}

{F72D4685-B148-4A9A-844D-17B4288E6C22}

大好きな3点セット

練り物スープ  15ドル(約200円)
野菜オイスターソースがけ 15ドル
練乳たっぷり香港ミルクティー 17ドル(約230円)

ミルクティーが1番高いんです





安くて美味しいお一人さまご飯合格



皆さまも香港に旅行される際には、高級グルメの箸休めにぜひ音符


どこも店内は冷え冷えなので、必ず羽織り物をお忘れなく~




飛行機CAオリジナルグッズ&アクセサリー販売中飛行機   EnaCabin