藤本さきこさん 初の出版記念セミナーレポその③『お金の神様に可愛いがられる方法』(午後の部)  の続きです☆

 

・さきこさん 「私計画たてられないんですよ」

1週間前とかから グルグル考えてみても やってみないと分からない

例えば今回の今日のセミナーもそう。カドカワさんでも、初めてだし、出版記念のもやったことなかったから。綾子さんから 「緊張しました」とか 話は聞いていて「緊張するもんなんだな~」とかは 情報としてはありましたが。 

 

やったことないから 分からないじゃないですか。

だから 午前中はおためしでした ^^ニッコリ♡

 

・いくら考えても 一回やらないと分からない

 

・『決めるだけ』 あとは神様(95%)がやってくれるから、5%で決めるだけ

 

・見えないものに委ねる ⇒ 自称思考派の人が苦手なこと

 

・モグラとモグラの穴とモグラたたきの話

 自称思考派→ 自称かしこい人 :穴から出てこないモグラ

 

 モグラが穴にいる 穴の外から声が聞こえてくる

例:「量子力学すげーぞー」「引き寄せすげーぞー」とか

 

モグラは「穴から出てみよっかなぁ」とか 「引き寄せってどうなん?」とか

同じ穴の中の他のモグラに聞いてみたりする

全員同じ穴の中でやってて なかなか実際に穴から出てこない

 

で ちょっと、穴から ちら見して 

となりの穴のもぐらが 外に出てみて たたかれているところとかが 見てる。

で、「うあー痛そう!」とか思ってる。

 

穴から 出てきてみることで 経験することで

経験を知識に変えて たたかれずに 出てこれるモグラになれるのに!

 

たたかれても 隣のあのモグラは出ていけれたのになんで私は出て行けれないの?

 

ほんとはたたかれても 痛くないくらいのダメージ

っというか 実際はたたかれてもいない ダメージはない。 

たたかれているように見えるだけ

 

・自称思考派 かしこぶってる ただのビビり

 

・いくら考えても正解は 事前に出てこないから

というかいくらやっても 完全な正解はいつまでも出ない

正解はないから 自分がよかった! でOK 

 

・「感じない」という人(綾子さんの体験談と考察)

 実はめっちゃ敏感なセンサーがある 

 なんかしらないけど これ ヤバイ! はまっちゃったらやばい!とか

  例・ヤク中になっちゃうんじゃ? とか

   ・すごい落ち込んじゃうのでは?とか

 

 「私は感じてる」に設定を変える

  感じてることを許してあげて♡

 

・お金=感じるもの

 もし綺麗なまま 所有したいとしたら はく製とかにするしかない(肉体然り)

 お金のはく製?(笑) 肉体のはく製(?)

 

 使うのがこわい っていうけれど

 使って何を得るかが 醍醐味なのでは?

 

・ほんとにお金さんありがとう♡ こんな経験させてくれてありがとう♡ ってしてたら

 → あ、大好きなことに使うお金がいっぱいほしいのね 

って宇宙・神様から応援してもらえる

 

・ポイントカード

 大好きなものを買ったのに損したとかになったりする

 (例えば その日がポイント〇倍じゃなかったとか、ポイントカード忘れたとかで)

 

・そもそも 設定が「トントン」の設定だと かみさまが そのトントンを応援してくれる

 

・自分の設定を見る、気づくために現金をおろして見てみるのがオススメ

 

・でも思考派のモグラは 「で!?」ってなる(笑)

「でっ???」「50万円ありますけど??? 何か???」みたいになる(笑)

 

・「見る」っていう行為自体が開運

 “ある”を見る

 お金を ただ見つめる それでお金が入ってくる

 

・綾子さん 思考派だったので「で?」って思ってた

10万お財布に入れてみたけど結局 減ってるじゃん!って

 

・お金も見る 

・お金と交換したものも見る

・お金と交換した私も見る

・お金と「これ(もの)」交換した♡ 「これ(もの)」とずっと一緒にいられるの嬉しい♡

 

・よくみなさん お金が消えるって言うけど 

お金が消えるは 物質的にはない 絶対に消えない

 

・何に消えるんだ? お金が消える?

嬉しいとか喜びがのっていないから、お金をただ使って ただなくなっていった 減った、 で 実感がない から消えたという感覚になるのでは

 

レポその⑤へ♡