五色沼 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

毘沙門沼
ボート乗り場は、水浸し
ボート乗り場の脇を通れるのだが、浸水しているようなのでおじさんに脇は通れますかと聞いたら
無理だよって言われちゃった。
恵那爺の里山歩き-1
ホテルでは青空が出ていたけど、雲がかかってきたみたい
恵那爺の里山歩き-2

毘沙門沼の辺りに人が結構いたのでみんな歩くのかと思ったら誰も歩いていませんでした。
怖いので熊鈴をウエストポーチに付けて歩きました。
恵那爺の里山歩き-3
この時期、草が生い茂り沼が見づらい。
その上、曇っているからあまりきれいじゃ無かった。
恵那爺の里山歩き-4

位置情報も入れたいから、コンディジでもとっています。
恵那爺の里山歩き-5

恵那爺の里山歩き-6
ちょっと枠を付けて遊びました。
恵那爺の里山歩き-7
ヤナギランがここにも少し咲いていたけど藪の中
恵那爺の里山歩き-8


恵那爺の里山歩き-9
雨が降っても池の色は変わらない感じですね。
恵那爺の里山歩き-10

途中倒木が有った。
ルリ沼の辺りで、チェーンソーを持った男性が二人すれ違ったんですけどその方たちが切って
帰りには、無くなっていました。

恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き-11
水量はかなり多くなっている。
恵那爺の里山歩き-12
ちょっと水に色を付けて遊んでみました。
恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き-13

弁天沼の所の見晴の下は、薄く水没
通れないほどじゃなかった。
恵那爺の里山歩き-14
ルリ沼
晴れていると、磐梯山も見えて綺麗なんですけど。
残念。

恵那爺の里山歩き-15


恵那爺の里山歩き-16

恵那爺の里山歩き-17
磐梯高原駅に近い最後の沼
柳沼
ここの道はぐちゃぐちゃ
ゴアテックスではあったけど短靴なので、水没しちゃう。

磐梯高原駅に向かって左に細い道が有ってそこを行くと向こう側に出られたんですが、
行っても戻って来るだけなのでここで撤退

入りはほとんど人が居なかったけど、帰りは結構人が歩いていました。

鈴なんてつけているから、いろいろ話しかけられてゆっくりペースで戻りました。
恵那爺の里山歩き-18

帰りは、ガソリン入れてお蕎麦でも食べて帰ろうと
いわはし館に寄りました。

恵那爺の里山歩き-19
お昼ちょっと前だったけど、がらんとしています。
ここは少し前まで、何度も来ていたのですけど
その時はいつもいっぱいだったよ
恵那爺の里山歩き-20

この日の、お昼です。
もう少し立派なのが有った気がするけど、何かメニューが違ったのかなはてなマーク
味は特に悪くなかったけどね。
恵那爺の里山歩き-21

恵那爺の里山歩き-22

帰りの東北道 登りの羽生PA
テーマパーク化するようで、冬には、江戸の町を再現するようです。
恵那爺の里山歩き-23
雨の中をかいくぐっての一泊旅行
何とか歩くことが出来ました。
終わり