八景島シーパラダイス アクアミュージアム |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

今回は、クリクリ・ユラユラ・そしてクリユラのパパとママ

米寿の祝いで里帰りしている、ティガ (ママは久しぶりに帰ってきたのでお友達と遊びに行ってます)そして爺婆

スポンサーは、そうです叫び結局 爺婆です。


シーパラは、入口が良く分からなかった。

なにかとりとめの無い感じの所みたいに思いました。

とりあえず水族館関係に入れるコースの入場券を購入しました。

アクアミュージアムの建物に入ります。
恵那爺の里山歩き
中は、水槽に魚が一杯うお座 何てったって水族館だからなにひひ

色とりどりです。
恵那爺の里山歩き
こういう所にいる大型動物は、なにか物憂げ

千葉動物公園にいたマウンテンゴリラも同じように物憂げだったのを思い出した。

まるで定年待ちのおっさん見たいドクロ
恵那爺の里山歩き
最近の水族館では、水の中のペンギンが見られる。

可愛い姿に似合わず水の中ではすばしこく泳ぐ

建屋の中で暗いので中々上手く撮れませんでした。カメラ

特にコンデジは、難しかった。
恵那爺の里山歩き
早い時間のせいでしょうかはてなマーク

あちこちで中の掃除をしていました。
恵那爺の里山歩き
エイやサメが小魚と一緒に泳いでいます。
恵那爺の里山歩き
朝日山動物園の影響か

透明のチューブの中を人が移動できるようになっているのが楽しい。
恵那爺の里山歩き
写真だと柱が邪魔してよく判らないが、上からの照明で小魚がキラキラ宝石白宝石赤

すごくきれいでした。



恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き
サメはお腹がいっぱいで、魚を襲わないのかな!?
恵那爺の里山歩き
写真を取り捲りましたが、ほとんどがボケボケガーン汗
恵那爺の里山歩き
エレベータチューブの中に入ります。
恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き
鯵等の魚が光って泳いでいるのが見ていて楽しい

集団が向きを一斉に替えるたびにキラキラキラキラ
恵那爺の里山歩き
こんな中でも掃除をしてました
恵那爺の里山歩き
クラゲ類の動画は、楽しいのですが今回間に合わないので静止画のみです。
恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き

恵那爺の里山歩き
クマノミ 小さくて原色が可愛いクマノミ
恵那爺の里山歩き
エレベータルームを上から撮って見ました。
恵那爺の里山歩き
ボケボケの写真ですが、こんな感じで見学です。
恵那爺の里山歩き
室内なので暖かく、ユックリ楽しみました。

つづく