冷蔵庫修理 |    恵那爺の里山歩き

   恵那爺の里山歩き

千葉県を中心に 日帰り山歩きや散歩などで撮った写真を中心に載せています。

冷蔵庫の製氷機が、年末に近づいてきたのに壊れてしまった。

水タンクに水を入れたのだが、水が凍り入れの場所にそのまま落ちて来て下面一杯に凍ってしまう。
冷蔵庫
とりあえず氷を買ってきてしのいでいたのだが、

昨日電気屋さんに電話した。

1時間ほどしてメーカーサービスから電話があり

今日来るとのことであった。

朝9時ごろ電話があり、10時過ぎに来てもらった。

製氷機をばらしたところ、四角に氷を作るところ(別に買う、四角に水を入れる製氷容器見たいなもの)が破損していた。

冷蔵庫は、購入して5年ほどであったが

こんなところが壊れているとは気が付かなかった。

ケーズの10年保障に入っているので、特にお金がかかるわけじゃないので聞かなかったけど、不良品じゃないのかなはてなマーク

この暮れになって連絡入れてすぐに対応してくれたので、良いとするか。


電気ポットのスケール取りを使用と蓋を開けたらパッキンが壊れていた。

とりあえず、クエン酸でスケール取りはしたのだが明日にでもパッキンかって来なけりゃな!!