ごま塩頭のオナガっ子 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


ツミ…と言えばオナガさん

ごま塩頭のオナガっ子が巣立ってましたよ


ギューギュー鳴いていました

声が聞こえると探しやすいです

*野鳥ってかわいいね


ヒナっ子だってかゆいのです
鳥ってどんな時にかゆいのでしょう?
人間は虫に刺された時だけれど~
鳥も食われるのかしら??
*野鳥ってかわいいね

オナガと呼べないこの尾っぽぷっ
*野鳥ってかわいいね



パパママを待つ間にストレッチをしたり

*野鳥ってかわいいね

羽を広げて見せてくれたり…
この透け感がたまらな~い!!
*野鳥ってかわいいね

この子が広げているのはどの羽なのでしょう?
尾羽ではないし風切羽でもないみたいだし…*野鳥ってかわいいね


角度のせいなのか、やたら小さく見えるヒナっ子がいたのです
体も小さければ尾っぽも短い!!
*野鳥ってかわいいね

親が飛んでくるのがわかったらギューギューうるさいぐらいに鳴くのです
*野鳥ってかわいいね

けれど通り過ぎてしまったら…ピタッと止まるのです
あきらめが早いのがとてもおかしいキャー
*野鳥ってかわいいね

なんだか私に「ちょーだい、ちょーだい」って言ってるみたいに見えます
お口がダイヤsei
なんて可愛いのでしょう音符
*野鳥ってかわいいね


この子はとても堂々と止まっているように見えます
*野鳥ってかわいいね


この日はみんな高いところに止まっていたので
お腹の写真ばかりになってしまいました
出来たらもう少し目の高さで見たかったです
せっかくの可愛い顔がほとんど見えませんでしたから…

今頃はもう甘えん坊を卒業してるかな~??