麻生流パック着用法 | 麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

タレント、女優で活躍中の麻生英奈の日常での出来事をご紹介してます☆






お早うございます晴れ







連休最終日、皆様どうお過ごしですか??








私は、朝風呂から上がりパックが終わり次第、16日にゴルフコンペが控えているので軽くゴルフレッスンに行ってきますゴルフ









では、パックしている間にブログ更新しちゃいますね音符








女子には馴染みがある美容パックパック








最近は、男子もパックをする時代になってきましたよねwグラサン








実は、かなりのパックマニアな麻生パック




















今日は、麻生流パック方法をご紹介します!








まず私は、パックの効果がより高くなるお風呂上がり直後に、なるべく使用するようにしています。







パック着用平均時間というと、大体10~20分の間。








パックしている間に室内の温度や乾燥していたりすると、うっかり寝てしまって気づいたらパックの水分が蒸発してた、、、なんて経験ありますよね(涙)








パックが蒸発してしまったその状態は、お肌に非常に危険なんですNG







なぜかというと、それはパックの美容液がお肌に沢山浸透してシートが蒸発しているのではなく、美容液殆んどがただ普通に蒸発してしまっているだけなので、蒸発の際に大切なお肌の水分も一緒に蒸発させてしまっているからなんです。







だからパックをする際は、乾燥しないように使用時間を守るようにしなければいけないんです。








でも、いざ使用時間15分が経ってパックを取ると、まだ沢山美容液が残っていて勿体ない、、、なんて思ってしまいますよね。








そんな時は、ボディに拭いてつけたり、2つに折って首元にパックしたり、お風呂に入れたりして、余った美容液を有効活用しましょう(^^)








昔からパックする時は、美容液がお肌によーく染み込むように、水分蒸発を防ぐ為顔にサランラップをします。







これ、麻生流!!








そうすると、驚くほど水分蒸発がないので、お肌の乾燥がひどい時は、30分~40分位普段の倍の時間パックしています。







そのあと、2つに折って首もとをパック。







サランラップで、巻いているのでずり落ちることも殆んどないので動いていても安心。







このサランラップ方法で、昔からパックをしていたのですが、そんな麻生に嬉しいこんな便利グッズが最近あるんです目







それは、これ下矢印


















もうサランラップ要らずw







なんという便利グッズ爆笑








しかーし、しかーし!!








なんと!なんと!この便利グッズアイディア!
実は麻生、この商品が世に出るもう何年も前に考案してたの~!!








д<)








絶対これはヒットすると確信してました。







やはり、同じことを考えた人が居たんですねw








しかも、この写真の商品☆なんと100均で有名なダイソウで100円!!








便利グッズな上にお値段も安くて、これは絶対買うべき商品!!








女子には、かなり嬉しい便利グッズ間違いなしキラキラ








乾燥が防げるのはもちろんのこと、耳に掛けられるのでパックがずれ落ちることもなく、パックしながらストレッチや家事、なんでもできちゃいますw


















でも、もし時間に余裕がある方は、パックしている間、仰向けになって寝てした方がより効果的なんですよパックキラキラ








起き上がっていると、重力の問題で美容液が上から下に垂れてくるので均等に美容液が顔に行き届かないからです。








そして、手の平でパックの上から毛穴に美容液を入れ込むイメージで軽く押してあげます。








そうすると、プチプチって軽く音がしますので(^^)








あっ、だからといって決して強く押しすぎないように気をつけてくださいねw








以上の方法でパックしてみると、今までよりも美容液パックを効率的に使用できますよウインク









せっかくパックするなら、効率的&効果的に使用した方が嬉しいですもんね☆-( ^-゚)v








是非、麻生流パック着用法お試し下さい(^^)








では、素敵な休日を音符