APEX POLA肌全層分析 | 麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

麻生英奈 GLITTERオフィシャルアンバサダーブログ 「Ena life ~気分上々」

タレント、女優で活躍中の麻生英奈の日常での出来事をご紹介してます☆







先月『APEX & POLA肌全層分析』という、現在と未来の自分の肌を予測できる、業界初の肌分析をしてきました。










POLAのカウンセラーさんの元で、20~30分間の無料スキンチェック。









肌の一部に何やら特殊な薬品の様な物をつけて自分の肌情報を採取します。










そして結果が出て、アドバイスシート&サンプルが届くまで数週間待ちます。










待つこと数週間後。。。











POLAのお店へ行き、分析結果を。










なんと!!女性の70%が、実は自分の肌を誤解している人がいるという事実ゲッソリ











『私、乾燥肌だから~』、『私は、オイリー肌だし』など思っていても意外と自分の肌のことを誤解してきちんと分かってない。










確かに考えてみれば、皮膚科の医師でもない私達が本当の肌状態を見極めるのは、とても難しいですよね。









オイリー肌だと思っている人間が、オイリー肌用のスキンケアを使って一生懸命ケアしているのに全然改善されない、、、なんで?
気を付けているのにニキビが全然治らない、、、どうして??









こんな悩みを抱えてる友人が私のまわりには結構多いんですが、実はそれ!オイリー肌だと自分が思い込んでいるだけで、本当は乾燥肌の人間だった!!
なーんていう、自己判断で自分の誤った先入観から適格なスキンケアを全然出来てないことが原因だったということもあります。









アペックスの『肌全層分析』は、肌内部まで調べて肌についての11項目を詳しく分析して、256万通りの中から1人ひとり自分の肌に合わせたスキンケアを提案してくれるんです。










肌全層分析で分かる11項目は、以下のことです。










①エイジングのしやすさ


②糖化


③コラーゲン


④キメ


⑤乾燥のしやすさ


⑥肌の保護力


⑦肌のターンオーバー


⑧毛細血管


⑨将来のシミの出来やすさ


⑩毛穴


⑪皮脂










↓これは、分析結果とアドバイスシート















































↓現在の私の肌に合わせたスキンケアサンプル約5日間分























サンプルを使用後、肌の調子を見て1クール使い続けてみようと思います。







3~4ヶ月に1度、季節の移り変わりに合わせてスキンチェックを受けて、その時の自分の肌に合わせたスキンケアが出来るってとても魅力的ですよね(^^)








スキンケアにお悩みな方やご興味ある方にもかなりオススメな肌全層分析です☆☆☆








一生お付き合いしていく自分の肌だからこそ、きちんと分かっておきましょう!!