ロスアンジェルス結婚式前夜 | Paul 音花のエッセイ*小説 サウンド オブ フラワー

Paul 音花のエッセイ*小説 サウンド オブ フラワー

 世界の旅 エッセイ
英語の学習に役立つ

Shower! ホストマザーのミセスフィールドが言った。
外を見た 雨は降ってない 何の意味かわからない?
次男ダンの明日は結婚式である。
ファミリーの1人として私も出席する。結婚式の前日に花嫁のデビーの友人達が
フィールド家にやって来る。フィールド家には長男デイック、長女キャロル、
次女ウエンデイーの四人。キャロルはすでに結婚している。
花嫁を囲んで様々な話をする。男性は加われない。
Shower Party こちらに来て初めて知った!

 どうしてシャワーなんですか?
   ミセスフィールドに質問した。
  プレゼントがたくさんシャワーのようにもらえるから。
   こちらでは結婚前に新婚生活が始まって家庭で使えるものなどを
  送る習慣あるようだ。
 数日前、結婚式が行われる教会にフィールド夫妻と行った。
  フォレストレーンチャーチ。ゲイトにガードマンの詰め所がある。
  広大な敷地。墓地公園に小高い丘がある。小さな白い教会。
 壁画がおさらく200メートルくらい敷地を囲むようにある。
 イエスキリストの誕生から芸術的にまるで屋外の美術館に来ているような
 神秘的で静かだが、神が語りかける声が聞こえるような所だった。