えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン



Merry Chirstmasmomi2*


メリクリ~キラキライヴ~キラキラ





と、いうわけで。メリークリスマス・イブです~♪





少しご無沙汰しておりました。


仕事と忘年会が立て込んでおりまして・・。


毎日、食べすぎでお腹は苦しいは、


夜遅くまでドンチャンのせいで眠いはの日々が続いています。





そんな日々を送っていたら・・・


いつのまにかクリスマスイヴになってるしガクリいつの間に~






つい先週くらいまでは


「もうすぐクリスマスだし、クリスマスメニュー作ろう♪」


なんて思っていたのに、そんな余裕ナッシングーガーン


なので今日の料理、クリスマスと全然関係ナイです。すみません汗





『ほっくり♪かぼちゃの豆乳クリームパスタかぼちゃ*です。





いつもの「豆乳と白味噌で ○和風カルボナーラ○」


ちょっとアレンジしました。





今回も豆乳は『おとふけ豆乳』を使っています。





↓コチラ。『ビオクラ』さん(URL: http://www.biokura.co.jp/
の商品です。


 ※画像をクリックすると商品ページに飛びます

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン







合わせる具材にかぼちゃを選んだのは、冬至ですから♪


季節感の分かる女きらきらを演出。




・・・したいところですが。


正直にいうと『冷凍庫整理のため』です。





年末を迎えるにあたって、冷蔵庫・冷凍庫の中も


キレイにしなくてはいけなくて汗





冷凍庫を開けたらかぼちゃがででんッ!と目に入ってきたので


コレは消費しないとと思った、という何とも現実的な理由です。ハイ。




今回の調理ではレンジが大活躍してくれましたオーブンレンジ


やる気がないときにレンジほど便りになる存在はないですね~。




では。今日も1日頑張りましょう♪


皆さま楽しいクリスマスイヴをお過ごしくださいね~☆






※クリスマスっぽいレシピもありますのでよろしければご参照ください↓


バゲッドのカナッペ DE クリスマスリース


サラダ de クリスマスリース゚・:。☆


クリスマスプレゼント♪ あんバターサンド


チーズ&カラフル野菜入り★柔らかミートローフ





えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


shokoほっくり♪かぼちゃの豆乳クリームパスタshoko




包丁 材料(1人分)


かぼちゃ   ・・・ 2~3センチ四方の冷凍モノ 4つ

ベーコン   ・・・ 1枚


パスタ    ・・・ 70グラム





(ソース)


豆乳         ・・・ 大さじ6


白味噌        ・・・ 大さじ3


かぼちゃ   ・・・ 2~3センチ四方の冷凍モノ 2つ




塩コショウ      ・・・ 適量





aya 作り方


1.パスタをゆでる。


  かぼちゃはレンジでチンして、1口大にする。


  (※今回は冷凍かぼちゃ1つを半分に切りました)


  ベーコンは7ミリ幅くらいに切り、レンジでチンする。





2.白味噌と豆乳を合わせてソースを作る。


  (※豆乳は少しずつ加えて、白味噌と馴染ませる。)


  かぼちゃを加えて、ソースに混ぜこみ、レンジ(600W)で


  30秒ほどチンする。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


↓かぼちゃを混ぜ込むとなじみが良くなります。ソースも黄色に♪

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン




3.パスタ、ソース、かぼちゃ、ベーコンを合わせる。


 塩コショウで味を調える。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン





↓お皿に盛りつけて完成です。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


いただきま~すきゃっ





ランキングに参加しています。                      


お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪


                   


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン
  にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ