ランキングに参加しています。                      

お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪

                   

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

おはようございます

今日もお礼からです。今日は皆さんパン作りがお得意の方達ですよ~。


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

まーそんさん 20分で完成! やわらかお豆腐パン
を作ってくれました。≪まーそんさんの記事コチラ ごはん

自家製の生姜酵母使用&クリチINのアレンジです。美味しそう♪


まーそんさんはパンブログ界では超有名なお方です。

ブログ村・手ごねパン部門でずーっと1位を爆走中なんですよ~。

それでいて、とっても優しい人なんです。

私はブログを始めて間もないころからお世話になっていて

まーちゃんを通じて知り合った方もたくさんいます。


そんなまーちゃんにレシピを使って頂けるなんて感激です。

まーちゃん、ありがとうございましたキラキラ


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

とももんさん 『まろやか♪豚まよキムチ丼
を作ってくれました。≪とももんさんの記事コチラ キラキラ

シメジともやしを入れてのアレンジです♪

キムチが大好きなお子さんが大絶賛してくれたそうです。


とももんさんのブログには手作りパンやお弁当が紹介されています。

ご本人は「パン修行奮闘記」なんて書いてますが、すっごいお上手です。

あと毎回ビックリするのが「ポケモン弁当」。もうコレは職人の域です!

いつも「このポケモン、知ってる~♪」と楽しく拝見してます。

ぜひ覗いてみてくださいね。とももんさん、ありがとうございましたオンプ


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

み‐ゆさん 『ねぎ塩ダレを使って。 ねぎ塩豚丼

を作ってくれました。≪み‐ゆさんの記事コチラ まる。

旦那さんが「これ、めちゃうま~」と食べてくれたそうです♪


み‐ゆちゃんのブログにはご家族や手作りパンのことが紹介されてます。

ブログからは「これでもか!」というくらい可愛いオーラが出てます。

お会いしたことはナイですが、ブログやメッセージを見るたびに
絶対可愛い人だ~。という妄想確信は強まる一方なのです。

み‐ゆちゃん、ありがとうございましたsei


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

改めておはようございます。

今朝は3時前に目が覚めてしまいました丑三つ時 


今日は作りたいものがあって、昨日の夜は

「明日は朝からアレを準備して~、コレをこうして~♪」という感じで

ウキウキ気分で寝床についたんです。(←就寝時間:23時30分)


たぶんその浮かれ気分のせいで脳が活性化し、

いつもよりちょっと早起きになってしまったのかと。
次の日の遠足が待ち切れなくって眠れない小学生か血の気が引く



えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

さて。


前々回ご紹介した『サラダ de クリスマスリース゚・:。☆

とっても好評だったので、アレンジバージョンを作ってみました♪


私、褒められると伸びるタイプなんです↑



『サラダ de クリスマスリース゚・:。☆』のコメントで、まーちゃんいっちさん

「バゲットをたくさんのせちゃうフランスパン」「パンが主になりそうバケット

て書いて下さったのをみて、「こ、これだ・・!」と思ったものがあって。


で出来上がったのが今日の料理。

『バゲッドのカナッペ DE クリスマスリースリースです。

まーちゃん、いっちさん、ありがとうございます~きゃっ



「前回と同じかよ。芸がないな~*-Д-*って思ったそこの人。


そんなこと言わずに見ていって下さい。そうしないと

背後から怒りのグーパンチが飛んできますよパンチ怒る


カナッペは『生ハム&トマト』『チーズ&カボチャ』

『リーフ&スモークチーズ』の3種類です。


カナッペ、当初は名前通りの材料でしたがリースの形になるにつれ

「もっとここに色が欲しいな~音符「これも飾り付けちゃえ☆

なっていき、最終的に写真のようなトッピングになった次第です。


前回のものより彩りが多いので、見た目が華やかですよ~sei



ちなみに前回ちょっとだけ触れた「改良版」はコチラではありません。

なので、近いうちのまたリースサラダが登場する予定です。

何度も登場しますが、どうかご了承下さいねsei



えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

shokoバゲッドのカナッペ DE クリスマスリースshoko


包丁 材料(3~4人分)

バゲッド ・・・ 12切れ 


※以下、各4つ分

<A>生ハム&トマト

チェリートマト ・・・ 1個

生ハム     ・・・ 2枚

小岩井『ぬるチーズ』 ・・・ 小さじ4

(あれば)水菜など  ・・・ 適量


<B>チーズ&カボチャ

カボチャ(冷凍。1口サイズ)・・・ 2切れ

小岩井『ぬるチーズ』  ・・・ 大さじ2

(トッピング)小岩井こんがり焼けるチーズ ・・・ 4コ


<C>リーフ&スモークチーズ

小岩井 焼いておいしいチーズ&ベーコン ・・・ 2コ

ベビーリーフ          ・・・ 4枚



aya 作り方(2~3人分)

1.小岩井こんがり焼けるチーズと

  小岩井 焼いておいしいチーズ&ベーコンを焼いておく。


2.<A>生ハム&トマト

  チェリートマトは4等分、生ハムは1枚を2等分する。

  バゲットに塗るチーズ(1枚に付き小さじ1)を塗り

  上に生ハム、チェリートマト、あれば水菜をのせる。


↓彩りが欲しかったので、このあと水菜を付け足しました。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


3.<B>チーズ&カボチャ

  カボチャをレンジでチンして潰し、塗るチーズを加えて混ぜて

  ペーストを作り、バゲッドに塗る。上に焼いた『こんがり焼ける

  チーズ』をトッピングする。


↓このあと、こんがり焼けるチーズがトッピングされました

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


4.<C>リーフ&スモークチーズ

  小岩井 焼いておいしいチーズ&ベーコンを半分に切る。

  バゲッドにリーフを敷き、上に焼いておいしいベーコン&チーズをのせる。


↓チーズにしっかり味がついているので、これだけでも十分♪
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


5.各カナッペを円形にバランスよく配置していく。


↓始めはこんな感じだったんですが、色々付け加えられました。
えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

↓完成です。

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

いただきま~すオンプ


ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪

                   

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ