えんさんレシピに挑戦☆&お土産パン☆ | とももんドタバタ子育て日記

とももんドタバタ子育て日記

パン、お菓子作り 時々にゃんこ
高校生弁当が始まりました!男子喜ぶガッツリ弁当、飽きないように頑張ります☆

どうぞよろしくお願いします。

いつもハッとさせられる発想で、センスのいいお料理を作っている

『えんちゃん』のレシピをお借りして、昨日の晩御飯を作りました音譜


えんのひとり暮らしと はかりのないキッチン

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ぜひ見に行ってください♪

簡単だけど、すごく美味しいお料理がてんこ盛りですよヾ(@^▽^@)ノ


夕べの晩御飯☆

豚肉とキムチが冷蔵庫にあったので豚キムチを作ろうと思って・・・

ハッと、思い出しましたひらめき電球

以前、えんちゃんのブログで豚キムチ丼が美味しそうだったの!

たくさんの方がそのレシピで作っておいしいぃ~!と絶賛していましたビックリマーク


夕べの晩御飯はこれ↓


とももんドタバタ子育て日記

~~えんちゃんレシピより~~

【まろやか♪豚まよキムチ丼】です音譜

マヨネーズがいい仕事しています。

キムチ大好きな子供達が大絶賛してましたぁヾ(@^▽^@)ノ

野菜室にシメジとモヤシがあったので一緒に入れちゃいました(;´▽`A``

えんちゃんのレシピではキャベツを乗せるのだったんだけど・・・

ごめんなさい泣キャベツ高くて買えませんでしたぁ~~ガクリ

レタスで代用しましたあせる

旦那も美味しいぃ~!って喜んでくれましたよ!!

えんちゃん。美味しいレシピありがとうヾ(@^▽^@)ノ



あと、もうひとつビックリマーク

これも作ってる人が多くてすごく気になるレシピだったの!

お豆腐好きなら試してみたい、これ↓


とももんドタバタ子育て日記

~~えんちゃんレシピより~~

【20分で完成!やわらかお豆腐パン】です音譜

本当に短時間でふわふわパンができるんです目キラキラ

材料を量るところから入れると・・・それでも30分あれば出来上がりますよビックリマーク

私は、無精者なのでえんちゃんはボウルで混ぜ混ぜしてましたが

材料をHBに入れちゃって、こねもHBさんにお願いしちゃいましたw

こねること7~8分。滑らかな生地になったので、出して成形しました。

えんちゃんのレシピは2個分だったので倍量で作りました( ̄▽+ ̄*)



とももんドタバタ子育て日記

そこがバックリとww

こういう割れたの見ると美味しそうで、食べたくなるよねぇ~じゅる・・

ふわんふわんのモッチモチきらきら

お豆腐の香りがしますぅ~ヾ(@^▽^@)ノ

すごく短時間で美味しいパンができましたぁ~(≧▽≦)



こっちは私の姉ちゃんのお土産パン食パン

私のパン作りの師匠ですわ合格姉からもらったHBがなかったら、

パン作り始めてなかったと思うし(´∀`)


とももんドタバタ子育て日記

【みかんジュースの食パン】

愛媛らしく みかん100%ジュースで作ったパンですビックリマーク

私も以前、教えてもらってみかんジュースパン焼いたことがあります。


すっごくしっとりしてて美味しかったぁ~!

焼き立てのまだ温かい状態で持ってきてくれたんだけど、食べれなかった

ので、今朝 そのまま切って食べました音譜

しっとりもち~ってしてるの。

一晩置いたのに、すごくやわらかで美味しかったです≧(´▽`)≦



ペタしてね