ランキングに参加しています。                     

お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪

                   

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

 


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

 

おはようございますタイトル通り、今日はねぎ塩ダレ祭り祭です。

では、まずはお礼からです。

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

sumikoさん 『万能! ねぎ塩ダレ。
を作ってくれました。≪sumikoさん の記事コチラ ごはん

焼き鳥や卵焼きに添えてくれています。

 

旦那様がねぎ塩ダレをすごく気に入って下さって

『ごはんグランプリのチャンピオン』称号まで頂いちゃいましたきゃーわーい

 

sumikoさんのブログには、ご家族や毎日のご飯のことが綴られています。

sumikoさんの柔らかくて優しい雰囲気の文章や写真が大好きなんです。

ぜひ見てみて下さいね。sumikoさん、ありがとうございましたキラキラ


えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

エミリアさん 『万能! ねぎ塩ダレ。
を作ってくれました。≪エミリアさん の記事コチラ キラキラ

お豆腐にのっけて下さりました。

 

 

エミリアさん、もうコチラのご紹介の常連さんですね~。

ブログには可愛いお子さんの様子がいっぱいで癒されますよ♪

ぜひぜひ覗いてみてくださいね。エミリアさん、ありがとうございましたオンプ
 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

ミッキーさん 『ねぎ塩ダレを使って。 ねぎ塩豚丼

を作ってくれました。≪ミッキーさん の記事コチラ まる。

ネギの緑色の部分ものっけてくれました。

 

 

ミッキーさんのブログには美味しそうなご飯がいっぱいです♪

あと文章がとっても上手なんです。どんどん続きを読みたくなっちゃう。

ステキなブログですよ~。ミッキーさん、ありがとうございましたsei

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

ひろさん 『ねぎ塩ダレを使って。 ねぎ塩豚丼
を作ってくれました。≪ひろさん の記事コチラ まる。

キャベツのかわりにソテーした玉ねぎを敷いてくれました。

 

 

ひろさんのブログには毎日のご飯が紹介されています。

ちなみに男性です!プロフィールで見たときビックリしちゃいました・・

ぜひお立ち寄りくださいね。ひろさん、ありがとうございましたNatsumi Diary

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

ねぎ塩ダレ 、たくさんの方に作って頂きました。ありがとうございますsei

こんなに作っていただけるなんて思っていなかったので嬉しいですねぎ

嬉しすぎて踊っちゃいます~キャッキャッ

 

まだまだお礼を言いたい方がいらっしゃるんですが、またも

字数制限に引っかかってしまうので後日紹介させて下さいね。すみません汗

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

しつこいようですが、今日はねぎ塩ダレ祭り祭です。

ということで、私も流れにのっちゃいます♪

 

今日のお料理 ねぎ塩ダレ を使ったもの。

 

『砂肝のねぎ塩ダレ和え☆です。


 

名前の通り、炒めた砂肝とねぎ塩ダレを和えただけのお料理。

なんですが!これが美味しいんです。ご飯もお酒も進みますよ~。

 

って私、お酒はほとんど飲まないんですケド汗

 

飲めないんじゃありません。

飲まないんです。(←ここポイント)

 

だって飲むより食べたいんだもん。 そんな理由かっ!スリッパ

 

 

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

shoko砂肝のねぎ塩ダレ和えshoko

 

包丁 材料(1~2人分)

砂肝      ・・・ 8切れ

ニンニクの芽  ・・・ 2本

ねぎ塩ダレ    ・・・ 大さじ2~3(お好みで)

 

酒       ・・・ 適量

片栗粉    ・・・ 適量

塩コショウ   ・・・ 適量 

ゴマ      ・・・ 適量

 

 

aya 作り方

1.砂肝は1口大に切り、酒と塩コショウをふる。

  ニンニクの芽は2~3センチ幅に切る。


2.フライパンに油をしき、ニンニクの芽を炒める。

  火が通ってきたら、片栗粉をまぶした砂肝を入れてよく炒める。

  
3.2をお皿に取り出し、ねぎ塩ダレとゴマを和える。

  お好みで塩コショウで味を調える。

 

↓完成です

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン

いただきま~すオンプ

 

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックして頂けると嬉しいですラッキーお願いします♪

                   

えんのひとり暮らしとはかりのないキッチン   にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ