大人バレエの聞きかじり | バレリーマン mark'nのブログ

バレリーマン mark'nのブログ

中学からラグビー部で筋肉は強く、固く、太くと鍛えていたため
40から始めたバレエでもガッチガチに体を固めてしましいます。


元ラガーマンは現役バレリーマンになったのです。

大人バレエって
続けていると
色んなバレエ情報が入るよね。

バレリーマンのように男性だと
さらに女性では聞けないない話しを聞いたりもします。



個人情報として特定出来ないものをご紹介します。


今日はその1


『バレエは観客にどう思われるかが一番大事なことじゃない。
芸術監督にどう思われるか。認められることが一番大事!』



聞いたことありますか?




いやあ!
切実だなあー!



確かに絶対的な主役(エース)以外は
配役を決める方に認められないと
いい配役をもらえないもんね。



その方の気持で(プロの)バレエ人生が終わっちゃうなんてこともあるのかなあ。


そしてそれを大人バレエに語るって
感慨深いなあ。