足裏の感覚が分かったかも!! | バレリーマン mark'nのブログ

バレリーマン mark'nのブログ

中学からラグビー部で筋肉は強く、固く、太くと鍛えていたため
40から始めたバレエでもガッチガチに体を固めてしましいます。


元ラガーマンは現役バレリーマンになったのです。

例のスタジオのレッスンにまた行きました。

紹介してくれたalseidesさんもいらしてとても楽しいレッスンでした。

自分の中では
身体を四面四角にしてくれるレッスンだった気がします。(わかるかなあー)


このレッスンを受けてから
最近は身体も緩んでジャンプも飛べるしよく回れる。

とてもいいタイミングで受講出来た気がします。

勝手にバレエあるあるだと思うのですが

ある先生から教わったことが
直後に違う先生から教わるってことがよくあるのです。

今回も新スタジオで徹底的にやったバランセが

その次に受けた違う先生の
セミパーソナルレッスンで
ひたすらバランセでした。

そうしたら
ようやく

本当にようやく
バランセがわかったのです。

(バレエで1番苦手なのがバランセだったくらい)


それがとてもとても気持ち良くて
「もうここでやめたいです!」
って自己申告したくらい!

先生はまだまだー!!!
もっとよくなる!

って嬉しそうに教え続けてくれたけどね。


足首回しをブロ友が主催したレッスンを受けてから
4、5年たって
(まだスネは動かないけど)


ようやく

足裏(土踏まず)の感覚が分かって
一気に床が踏めるようになってきた!
ルルベの本当の感覚がわかるようになった!



誰よりも圧倒的なな伸びしろ(もちろん欠点って意味ね)が実を結びつつある!


環境が悪化した今

身体が急速にバレエの身体に変わりつつあって
最高に嬉しいような
でも


でも

そらを発揮する場所(舞台)が今はないのが
とても残念かもです。


残念なんて言ったらバチが当たるかもだから


いまはひたすら本当のバレエに進むための
トレーニングの時期

ラグビーで言う
シーズンオフね!


徹底的に身体を緩めて
身体の軸を作って
本当のバレエの身体を作ります!

必ず作ります!!!