神戸・旧居留地   en l’air

≪kids cooking school≫
≪kids Programming&Robot≫
≪Preserved & Artificial Flower ≫

あなたはお花が好きですか…

洋館の佇まいが残る神戸

こちらには都心の静けさ、心地よい空間があります。

en l’air アンレール


≪子どもお料理教室≫ 
月1回 2,800yen


≪子どもプログラミング&ロボット教室 ≫ 
月1回 3,800yen


≪レンタル教室≫
ポーセラーツ・アロマ・着物着付け・料理・ネイルサロン
カウンセリング・勉強会・コーチング・コンサルティング
各種セッション・打ち合わせ等…幅広くお使いいただけます。



【Tel】     090-3268-6503

【HP】  http://enlair.fem.jp/


【Access】 神戸市中央区伊藤町106

JR・阪急・阪神三宮から徒歩13分
地下鉄 旧居留地大丸前 から徒歩5分




テーマ:
講師養成コースに進まれました
お二人が無事試験に合格されました。
 
 
お陰さまで、アンレール内
FEJ資格受験者合格率100%
 
近日、加古川で新たにお教室が
増える予定です。
 
 
そして、こちらは
今、合格を目指して頑張って
いらっしゃいます、お二人です。
 

 
試験、必ず一緒に受けようね…
 
 
同期生がいるって本当に心強いですね。
 
 
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)


今日はサッカーゲーム




「キックする人」
「ボールを受ける人」
「ボール」

それぞれにどんな動きを
してもらうか
プログラムしていきます。

蹴るときに
「サッカーで勝負た!」
といれようかと言うと

「やだ!ぼくは、トイレで
勝負だ!」がいいと…

ゴールキーパーは強そうな
人を選ぼうかと言うと

「やだ!バブちゃんがいい!」と(笑)



ドクターSは真剣に
時にはニタニタと…


がーーーん

まだまだう○ちネタがお好きな
年頃ですねぇ。

まぁこれで楽しくプログラミングを
覚えてくれたらよし!としましょう




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

「先生!きゅうり嫌いだけど食べれたよ!」

 

「トマト嫌いだけど挑戦してみる!」

 

「レタス食べれないのでドレッシング

かけてくれる?」

 

 

 

 

 

ねぇねぇ全部食べれた!

ママに写真送ってね!

 

アンレールのお料理教室では

レッスン中の様子をよくわかって

いただけるよう

 

お写真を1人につき10枚から20枚撮影して

親御様にお送りしています。


 

今日はグループレッスンでしたので

70枚のお写真撮りましたよ~(^_-)-☆

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



どうやってプログラミングをロボットに伝達するのか、どんな風に動かしたいのか、自分で考え、友達と話し合い、プログラミングしながらトライ&エラーを繰り返し

思考力と想像力をフル活動😆

 

またまたDr.T
始まりから終わりまで
頭の中はマインクラフト

サッカーゲームのボールは
もちろんTNT




それを見たDr.H(小3女子)
美女と野獣
薔薇を蹴飛ばしていました(笑)



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月のレッスンのお知らせです。

「夏休みにお父様お母様に

作ってあげようビールに合う

おつまみ3品」

 


 

【メニュー】

①肉巻き

②たたきキュウリ

③餃子の皮でピザ

 


 

【レッスンスケジュール】

 
■7月  8日(土)11:30~満席
■7月  8日(土)16:00~満席
■7月  9日(日)16:30~満席
■7月10日(月)16:30~満席
■7月11日(火)16:30~満席
 ■7月12日(水)16:30~残2名
■7月15日(土)11:30~満席
 ■7月15日(土)16:00~残2名
■7月16日(日)11:30~満席
■7月22日(土)16:00~満席
 ■7月23日(日)16:30~残3名
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
ローズとユーカリの葉
きらきらと光り輝くクリスタルボールが
たっぷりと入ったリース
 
 
そんな素敵なリースを
会社に飾りたいとM様。
 

 

 

 

・葉を効果的に魅せる、枝から切り分ける
・重くて大きいオーナメントは太いワイヤー2本で。
・リースを丸く整えるコツ

・統一感を出しNaturalに

 

 

 

出来上がったリースは
キャンドルと共にテーブルリースとして…
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。