運動会ラッシュ | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)



こんにちは!


ARALEです/(^o^)







すっかりご無沙汰しておりましたが、元気にしてました!!



ハーセプチンは現在7回目の投与が終わり、明後日8回目の投与予定。




毎朝若い男性技師さんたちに乳を晒すのが日課となっております放射線治療は、今日で20回目の照射が終わり、残すところあと5回!!



照射部位は赤くなってきて、鎖骨あたりにあった掻き傷の跡が色素沈着して濃い茶色になってきちゃいましたが、痒みや痛みも無く順調です!!



若干食事中、喉が詰まりやすくなってきたような気がするので、特にパンを食べているときは片手にお茶が欠かせません!!



かといって食欲減退するわけでもなく、通院時の90分間のウォーキングのダイエット成果も全く出ておりません、、、_:(´ཀ`」 ∠):



お腹に浮き輪のような脂肪をガッツリ蓄えたまま、夏が来ます、、、



マキ姉の「夏が来る」のサビが頭の中でエンドレスリピートしています、、、









肥満という、抗がん剤治療の副作用(正確には服用していたヒスロンHによる)を未だ抱えたままではありますが、元気に毎日活動中のARALEです/(^o^)






先々週は子供達の運動会!!

雨で土曜から日曜に延期したものの、午前中に降り出した雨により、それ以降の競技は更に火曜に延期( ;∀;)



前夜から仕込んで朝も早起きして夫と2人で作ったお弁当は、外でワイワイ食べるはずが、家でダラダラ食べることに、、、









「キャラ弁作ってほしい」



と娘にお願いされたので、お稲荷さんでクマ作成しました✌︎('ω')✌︎






火曜は放射線治療の予約時間を変更してもらい、1人ビデオカメラと一眼レフと三脚持参で運動会の応援&撮影!!


急いで帰宅し放射線治療へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



子供達も、延期になったり、雨に打たれたり、炎天下になったりと、ワタワタしながらも頑張ってくれて、無事に運動会を終えることができました(^^)




去年はかけっこ2位で悔し泣きして立ち直れず救護室に運ばれて行った息子も、今年はビリでも泣かずに他の子達の応援頑張ってる姿に成長を感じました(^^)


「諦め」と、自分の戦うべきフィールドを見つけていくのも大事な大人への階段ですよねー(´∀`)


娘はリレーで抜かされてビリでバトンを渡したけれど、精一杯走りきって、応援も頑張って偉かった!!





そして私は、、、、、













風邪ひいた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)










病院から風邪薬処方してもらって、怠くても鼻水垂らしてても咳して黄色い痰出てもなんとか熱までは出さずに持ちこたえております(>_<)








そして先週は甥っ子の運動会の応援でした!




最高気温12度尚且つ強風という最悪な気象状況の中強行開催され、甥っ子が頑張ったのはもちろんですが、応援する方も発熱覚悟で挑みましたf^_^;




昼食は、私と妹と母で必死で作ったお弁当を差し置いて、あまりの寒さに低体温症の危機を感じコンビニで買ったカップ麺をすすって午後の部に挑むという前代未聞の緊急措置をとりましたが、なんとか無事に終了。








私の風邪は少し悪化しましたが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








一大イベントも終わったし、ラスト5回の放射線治療頑張るぞーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶