初ハーセプチンで入院 | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)


こんにちは!


ARALEです/(^o^)






今日はハーセプチンの初回!



ハーセプチン初回は血液中の濃度を上げる為、二倍量を投与するらしく、アレルギー反応や寒気、発熱が出ることもあるため一泊入院して経過をみるそうです( ͡° ͜ʖ ͡°)





というわけで、今日11:00に入院!



昼食食べて(病院食懐かしい〜!4ヶ月前の手術の時以来)、12:15からハーセプチン投与開始ー!!





今から7時間極力寝たきりで左手使えず、、、( ̄▽ ̄;)




右手だけでスマホ文字打ちづらいーー( ;∀;)





しかも昨日ハーセプチン打ったという向いのベッドのおばあちゃん、夜39度の熱出たってー((((;゚Д゚)))))))



私は今夜どんな夜を過ごすことになるのやら、、、:(;゙゚'ω゚'):






そして明日はドセ2クール目投与してから退院予定!



帰ったら家散らかってなければいいんだけど( ̄▽ ̄;)



主人が連休とって子供達を見ててくれてますが、どうもメールによると、娘がご機嫌斜めで苦戦してる様子、、、w




明日帰ったら、3人が作ったカレーを食べられるはずなので、それを楽しみに頑張りますo(^_^)o







そうだ。


入院直後ショックだった出来事が、、、






看護師さんに、

「入院着のサイズ、、、どうする?」




と聞かれたので、

「Mでも大丈夫です」


って答えたのに、








「、、、、、、、Lの方が良さそうだね」



って言われました(T_T)



屈辱的(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






「厚手のカーディガン着た上にコートも着てたから着膨れしてただけだし!!」



と心の中で叫びながら入院着に着替えて、

「ほら!ブカブカでしょ?!」


と言わんばかりに登場するも、即「はい体重測りますよー」と連れてかれ。



「あら?4ヶ月前入院した時より6キロ増えてるわ!!ヒスロンってやっぱり危険な薬ねー!」



と言われ、撃沈(O_O)



そうですね、私は今やLサイズの女ですよね、はい、おとなしくこれ着てますね。





ヒスロン飲まなくなって1ヶ月経つのに全然体重変わらず、、、



こりゃ相当頑張らないと、Lサイズの女キャラが板についてきちゃうぞ( ̄▽ ̄;)






写真は今日の昼の病院食。

チキンだーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

当たりです♪( ´θ`)ノ