水星逆行 | えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

えむえごいすとemuegoist~漫画家+占い師 笑夢かぇるのblog〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。

4/29~5/21まで水星逆行です。

惑星が逆向きに動くのか?!


と言ったらそんなわけは無く、地球から見たらその時期だけ後ろに動いてるように「見える」ことです。

しかし!
水星逆行中はいつもと様子が変わります!


水星が司る「情報、通信、技術、テクノロジー、コミュニケーション、輸送」などでトラブルが起こるのです。



◾︎株が不安定
早速水星逆行前日から日経平均が大幅下落しましたね。

と、経済知識が無い私が語りだすとボロしか出なくなるので割愛しますが、おそらくうちの会社の社長は水星逆行明けまで嘆き続けていると思います。
株やってる人は、この時期の売買は慎重に!


◾︎電車や飛行機の遅延や事故が起こります。

確か前々回あたりの水星逆行の時期は、電車の事故や航空機系のトラブルが相次いでました…

電車が遅延しても、水星逆行のせいです、諦めてください。


◾︎新しいことを始めたり、契約をしたりっていうのもよくないです。
何か計画を見直す羽目になったりやり直しをすることになったりします。


Σ(゚Д゚
あれ、私一昨日新規の漫画の仕事入ってきて受注したり、昨日は新しい講座の申し込みしたなぁ、、、!
まっっったく水星逆行気にしてない!

いつもより気合を入れて乗り切ります!


◾︎コミュニケーションにもトラブルが起きがちです。
口喧嘩だったり、伝えたいことがいつもより伝わってなかったりします。
仕方ないのでいつもより冷静に、丁寧に伝えましょう。


◾︎メールやパソコントラブル注意です!

バックアップはちゃんと取りましょう。
メールが未送信になってるかもしれません、確認してください。

うちのくたびれたパソコンは、最近たまに作業中強制的に落ちたりするのですが(そして私の数時間の作業が水の泡に…死ねる…)、昨日はついに起動時にピーピー言い出してブルー画面になってましたよ…
ほ、本当にやばい…絶対壊れる…


昔水星逆行の時期に同僚のパソコンも謎のトラブルで半日使えなかったですし、マジでパソコンネット周り注意です。


郵便などの遅延も予想されます。 


逆にいいことは…


◾︎過去のやり直しができます。
なんと無く不完全燃焼だったこと、過去の忘れ物を取りに行くような出来事があります。

失くしものが見つかります。
私のイントスのワイヤレスペンタブのUSB早く出てきてほしいです。(切実)

過去の懐かしい人と連絡する機会があります。
過去を振り返ってセンチメンタルになったり懐かしんだりする時期。
昔の恋い人、同僚から連絡が来るかもしれません!

「今の生活に不満があるのかしら…今の彼氏では物足りないのかしら…」というわけではなく、水星逆行のせいなので気にしないでください!

よくモテた人は、きっと昔の男や女から連絡が入ることでしょう!


昔の仲間と再会できるのも楽しみの一つかもですね♬


今回は地の星座牡牛座で起こりますので、牡牛座の人、乙女座、山羊座の人は特に強い影響を受けます。

それから牡牛座は不動宮なので、同じく獅子、蠍、水瓶の人も影響を受けやすいです。
(もろ当てはまる、、、)

それから自分のホロスコープの水星が牡牛座にいた場合も関係します。

ホロスコープのどこのハウスを逆行してるかも関係があります。
私はもろ2ハウスを逆行してるので…金銭的にトラブルがありそうかぁ…
でもそんなのいつものことなので、特に問題ないですね!(爆)


ハウスとか調べられないけど気になる!て場合は、ネットで無料のホロスコープ作成サイトをググっていただくか、私のココナラのメニューに申込みしていただけたら、この時期だけお悩み+水星逆行調べセットで承ります→詳しくはこちら



うまいこと上手に水星逆行と付き合いつつ、この時期を乗り越えていきましょう~\(^o^)/



⭐︎掲載情報 予告⭐︎

近日発売のペット特集の児童書に、猫まんがが掲載されます!

とっっっても可愛く塗れたので、ちょーお気に入りの一作です!

{F99411D7-66AC-4A4E-8ACE-AAA634C68FE7:01}








漫画家・イラストレーター・占い師として活動中

ドキドキ 笑夢かぇる  オフィシャルHP 
ドキドキ みつき成流/みつき成星  オフィシャルHP  

★Twitter★
漫画専用⇒@emuegoist 
占い専用⇒ @emuegoist_star 

ドキドキ占い鑑定  詳しくはコチラ 
毎週月曜 占いハートフル湯島天神店 11;00~21:00
出張個人鑑定もやってます♪
メール鑑定 500円からしてます coconala 出品メニュー 

★漫画・イラスト 最新掲載情報★
♪2/4発売西東社「超アタル!誕生日うらないDX」参加
♪2/12発売ナツメ社「大好きな動物たちのハッピーストーリー」センターカラー18P

ドキドキLINEアカウント LINE@  
友達追加で最新情報の配信、ゲリラ無料占いやっています

ドキドキお仕事のご依頼・お問い合わせはこちら から
または電話080-4886-6518まで