えむえごいすと ~笑夢かぇるの漫画と占いな日々〜

かえる好きの漫画家+占い師 笑夢かぇる(えむかえる)の日常まったり記録。
タロット・西洋占星術・ルーン・クリスタルアライカード・ダウジングetc

笑夢かぇる/みつき成流/みつき成星
オフィシャルホームページはコチラ

テーマ:
 
本日は自由が丘占いサロンTAOにて鑑定しております。
 
 
 

昨日は麻布十番の占いバー燦伍さんで

臨時の占い鑑定日でした!
 
山吹海帆先生のピンチヒッターでした!)
 
とっても素敵な隠れ家的バーで、
鑑定スペースもとても落ち着いていて
じっくりお客様とお話ができました
 
 
{0103E7A7-C93C-495A-916E-FAC1A116639D}
 
 
カーテンで仕切られているのですが、
実際に鑑定をすると個室のように集中できます。
 
カウンターやテーブル席も落ち着いていてとても素敵です!!
 
 
日替わりで実力のある先生ばかりがご出演されてます!
 
 
素敵なところで鑑定する機会をいただけた山吹先生に感謝です!!
 
 
オーナーの千田歌秋先生と色々お話しさせていただいて、
気がついたら色々自分の今後とか相談してて、
気がついたら今後の方向性を整理できてきました!!
 
千田先生ありがとうございました!
 
 
 
そんで今後についてトートタロットを引いてみました。
 
{70241E52-72C8-4138-BCB8-BA2BDD93FFEA}

 
 
赤い!
動くしかなさそうですね!
 
どんどんやる気を出して行動して行こうと思います!
 
 
昨日は今後についてこんな指針を立てました…!
 
 
★占いは対面鑑定中心にシフトします
 
対面鑑定の日程や場所を増やします
 
現在週1.5日くらいなのですが、もう少し増やそうと思います。
ご縁があればいま所属しているところ以外でも増やして行きたいと思います。
 
2月は締切や単発の仕事が立て込んでいて調整が難しいので春からかな…。
 
 
LINE占いも引き続き続けますが、対面鑑定大好きなので、対面メインにシフトする関係で減っていくかもしれません。
 
秋葉原や出張での個人鑑定は勿論今後も引き続き受け付けます!
 
 
 
★漫画は、新規開拓を優先させます
 
今年は心機一転、新しいジャンルや雑誌にチャレンジしたいので、その持ち込み作品を作ったり企画を作るために、今まで依頼があればすべてお受けしていた児童書関係の漫画やイラストの仕事は、減らして行こうと思います。
 
でも最近中学の同級生のお子さんに、漫画読んだと言われて感激したので、作品は出し続けたいんですけどね…!
 
私の昔の夢「大人になって、もう全く連絡してない昔の同級生の子供が読者になってくれる」が叶いましたよカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
(FBで15年ぶりに繋がった友人でしたけど)
 
今日、編集さんからこの間の締切だった漫画原稿の
仮完成データをいただいたのですが
自分で言うのもなんですがいい感じに仕上がっていて苦労が報われました。
年末年始、正月返上して頑張って描いた甲斐がありました!
早く皆さんにお見せしたいっす!!!
 
 
★オリジナルのオラクルカードを作ります
 
鑑定の最後にいつもkaeruカードを引いてもらってましたが、あんな感じのオリジナルのカードを作ろうと思います!
 
まずは完全手書きで…
 
ゆくゆくは印刷して大量に商品化したい!!
 
 
カエルカードはこんな感じ!
 
{D03BA85E-90FF-40A9-9D15-A1B85C8B3DAA}

 
 
 
★ペンネームの統一
 
今まで、笑夢かぇる、みつき成流、みつき成星、といくつも名前がありましたが、今年から笑夢かぇるへ統一して行きます。
 
今までみつき成星で目にしてくれていた読者から見たら、「消えたな」って思われそうで、抵抗がありましたが…
(小学生はネットで検索とかは きっとしないだろうし)
 
でも、きっと絵柄で気づいてくれる…かな?!
 
 
事務的な面では、基本的に単発のお仕事ばかりなので、変更は問題ないので今年変えてしまいます!
 
それ以上に、占いで来てくださったお客様に、別名義の説明をするのが非効率だな…と。
 
 
 
 
 
普段は不言実行タイプなのですが、背水の陣で発表したからには、どれも実行するしかないので、頑張りますてへぺろうさぎ
 
 
今後ともよろしくお願いしますカナヘイハート
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
★占い出演日
 

1/1(日)御徒町フロンティア占い館

1/3(火)御徒町フロンティア占い館

1/7(土)御徒町フロンティア占い館

1/9(月)自由が丘占いサロン TAO

1/14 (土)御徒町フロンティア占い館

1/19(木)麻布十番 占いバー燦伍様(スポット鑑定)

1/20(金)自由が丘占いサロン TAO

1/28(土)御徒町フロンティア占い館

1/31(火)御徒町フロンティア占い館

2/4(土)御徒町FRONTIER占い館上野店

2/6(月)自由が丘占いサロン TAO

2/7(火)御徒町FRONTIER占い館上野店

2/11(土)御徒町FRONTIER占い館上野店

2/18(土)御徒町FRONTIER占い館上野店

2/20(月)自由が丘占いサロン TAO

2/25(土)御徒町FRONTIER占い館上野店

 

★最新掲載 

・ 開け! 夢へのトビラ 感動のおしごとストーリー さくら色の章 (キラかわ★ガール)/ナツメ社

5章 小学校の先生 カラー漫画担当

 ・ウェディングサロンthe merry marriage様紹介漫画。無料で全話読めます⇒コチラ 

 

 

★LINEスタンプ発売中!気合いピスケ

笑夢かぇる/みつき成星
 オフィシャルHPはコチラ 

★Twitter★
漫画専用⇒@emuegoist 
占い専用⇒ @emuegoist_star 

★占い鑑定 ★
☆対面鑑定

フロンティア占い館上野店 土・隔週火

・自由が丘占いサロンTAO 隔週月

 ・秋葉原 個人鑑定 完全予約制

 

☆LINE占い 悩み相談所

ランキング6位入り! http://nav.cx/22BxViS

 

☆メール鑑定

  
☆漫画イラスト掲載情報

 

☆LINEアカウント LINE@ 
友達追加でワンオラクル占いサービス、最新情報の配信など

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。