週末の光景 | 植月雅仁のおじゃまブログ

植月雅仁のおじゃまブログ

私の日常生活の何でもあり日記

いつもののどかな週末の公園の光景、だったら良いけど今のこの緊急事態の時に・・・

 

家から1分位の所に割と大きな公園があります。

昨日たまたま通りかかって、平日なのにあまりの人の多さにビックリ!

 

今日は、足りないものを少し補充しておかなければいけなくて、買い物ついでに公園の方をのぞいてみるとやはり人は多かった。

ちょっと公園を散歩しにとか、30分くらい体を動かそうとか、それは必要なことだと思うので良いと思う。

 

でも、テントを張っている人もいたり、シートを敷いてお弁当を作ってきてピクニックに来ている人もいたり、どう見ても遊びに来ているようにしか見えなかった。

 

子供たちははしゃいでいるのでマスクはしていなかった。

大人達を見た感じ、1~2割くらいの人しかマスクしていなかったな~

同じような人達が集まるのだろうか?

 

ちゃんとしているのは、本当に散歩に来ている人達だけだ。

僕が住んでいる区でも10数人も感染者が出ているのに、こんなに危機感のない大人達がいるなんて!!

 

ニュースも見ていないのだろうか?

変な意味で気分が悪くなってしまった。