確定申告 | 植月雅仁のおじゃまブログ

植月雅仁のおじゃまブログ

私の日常生活の何でもあり日記

税務署に、確定申告書類を提出してきた。

インターネットでも郵送でもできる時代、相変わらず足を運ぶのです。

いつもなら相談者で建物の外まで行列ができているところですが、今年は期限が延びたせいか、ほとんど人はいませんでした。

何十年も来ていますが、こんな事は初めてです。

 

僕は提出するだけなので待っても数十分程度ですが、今年は誰もいなく行って提出してすぐ終わり。

とりあえず、ひとつ大仕事を終えた。

 

帰宅したら、近所の人が何やらがやがやとしゃべったり動き回ったりしていた。

何かあったのかなと家に入って家族に聞くと、この近辺が停電になったらしい。

確かに、何も使えない。

 

間もなく復旧したが、まだ明るいうちで良かった。

強風の影響?

 

冬のような寒さから、また週半ばから暑くなってきそうですね。