「プレミアム~ナチュラルビューティ講座」を企画中。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

3月5日(日)春爛漫 コスモス

【萌・もえ♪メイクレッスン】 残席僅か!NEW

****************************


24日は、人が多かったな~。


プレミアムフライデー
Premium Friday

月末最後の金曜日はいつもと違う豊かさを楽しむ日

 

って日だったのよね。にひひ

 

 

 

 

私、2月に入り、

「プレミアム~ナチュラルビューティレッスン」

という、新メニューを考えてたとこでした。

 

マスコミ、TVを観ないので、
プレミアムフライデーの存在を知らなくて、
つい最近、やっと知りました。


 

3月のプレミアムフライデーを皮切りに、

スタートの準備をします。

 

美塾の初級コース「劇的」には無く、

プラスした内容を、多角的にちりばめます。

 

生徒様から多く、ご質問を多く頂くことで、

初級コース「劇的」のテキストにはないことがあります。

 

例えば・・

 

「延先生って、いつ寝てるんですか?」 笑 とか。。

 

シンデレラタイムに寝る!のが美容の鉄則だと

思ってるでしょ。 (もちろんそれは常識)

私、まったく、無視してる。。

 

じゃ、いつ寝てるの?

どーして、お肌がボロボロにならないの?

 

 

規則正しい睡眠が健康にいいって聞きませんか?
 

でも、私・・毎日、超規則正しい、

会社員だった頃のほうが

体調は、絶不調でした。。あせる あせる  えっ

 

35歳が、これまでの健康の中で、最悪の時期。(今49歳)

 

自律神経、ホルモンバランス乱れまくり。

気力と、頑張りだけで、何とか生きてた頃。

 

結果、生理不順、頭痛、肩こりは当たり前で、

メニエルで、ヘロヘロ~。 

朝、バスに乗るのも怖い。。

でも、会社行かなくては。。 

毎日8:45から朝礼が始まるから、

トイレで顔を作って・・・

なんて、やってたの。

 

今考えると、ゾッとしちゃう。

毎日よ~。 叫び

だから、会社を辞めたのでした。

このまま続けると、身体を壊すと確信した!!!

そこから、デトックスして、

生理が乱れたことがない。絶好調!時計 音譜

 

健康はこんな感じ。

最近、年齢を感じることが多々あるけれど、

上手にコントロールできてまーす。にひひ クラッカー 

 

お肌。

食事。

使っているスキンケアやコスメ。

太らない理由とか・・

 

睡眠と同じで、

めちゃめちゃな食べ方してるけど、

たいして、太らないですよ。

 

たいして・・ってとこがポイント!

 

自分では、むくんでいる状態、

あ、スッキリしてきた?ってのが

よーくわかってます。

 

毎晩、お風呂上りにストレッチしてます。
仙骨の下に、ボールをおいて、ゆらゆら。

背中を伸ばして、鼠径部を伸ばします。流す・・

深呼吸も。

 

すっごく簡単なことしかしてません。

ベッドの上で、出来ることだけ。

場所、時間いらず。

簡単、スッキリのコツ、お教えしますよー。

 簡単なことを、無理なく継続してます。

 

次に多い質問は・・

 

「会社員を辞めて、フリーになって、

どうやって仕事にしたんですか?」

 

というビジネス質問。

 

「〇〇さんの〇〇美コースを、受けたんですか?」とか。

聞きたいなら、ちゃんと聞いて~って思う時もある。

 

聞き方としてはこれがいいんでは?

 

「私も、自由に仕事をしたいです。

〇〇コースの○○の意味を知りたいです。

○○な場合、○○になるには、○○をしてますか?」

というような、質問だと、
分解してお答えできます。

〇〇コースについては、すぐに答えが出るような

単純なコースではないので、

どんな課題か?によって、

こういう考え方、方法があるよ?私の場合は・・

と具体的なお答えができます。

 

私が受講した高額のビジネスコースについても同じ。

今でも、随時自分をチェックしているし、

現在、仕事上、苦手分野は、

コンサルの方にお願いしてることがあります。

ダメなことは、てんでダメ。出来ないことだらけです。

 

信頼できる人が現れるまで、

どうやって探し続けたかも、お伝えできます。

これ、婚活と同じ。

 

とにかく、仕事を続けています。

 

ビジネスは起業よりも、継続のほうが大切。

 

ここまで書いて・・そっか。

 

若々しく健康的なお肌でいること=ライフスタイル

自由に働くこと=ビジネススタイル

稼ぐ・ビジネスも含めて、やはりトータルなのですよね。

 

パートナーシップも重要よ。ビックリマーク

男性、女性、結婚、未婚に関係なく、

パートナーと良好な状態があるって大切。

 

女性同士、

男性同士の人もいるし、

結婚にも、まったくこだわりません。

結婚が幸せだと思うなら、それもいい。

子供が生みたいなら、そのための行動が必要。

四の五の言ってる場合じゃない。

身体は日々、老化してるんだから。

 

うーんっと。ショック!

これまで、多くのご質問に、
あちこちでお答えしてきたので、まとめます。


 

私が、私を、一言で表現すると、

ちょっと気恥ずかしいんだけど、

 

かなり恥ずかしいな。


書きます。

 

↓↓↓

 

じゃんっ。 (自分に音鳴らしてみた。) クラッカー

 

「自由の女神」 ベル にひひ

 

↑↑↑

 

うわ~。。書いてしまった。

女神だって。。にひひ 似合わない~。

 

でも、一言にまとめるとこうなる。

 

自由が好き。

女性だし。

幸せを心底感じませんか? (神様大好き)

 

毎日、幸せが沢山あって、

生きてるだけで、感謝ですよ~。ラブラブ


いつでも、どこでもいけるし、
自分でいることを喜んでますか?

 


そして、気=エネルギーは、常に整えています。

見えない世界が整っていることが、

生きる上で最重要!

 

そのために、

掃除をし、

身支度をし、

無駄なモノ、思考を片付け、

より、自分を削いでいく。

 

~しなくては。

~しなければ、に囚われている場合じゃない。

 

 

私の、美しく生きる!って、

勇気と希望をもって・・行動を続けること。

 

うん、やはり、

「自由の女神」です。 にひひ クラッカー 

 

好きな言葉は、マザーテレサ。

「小さなことを、大きな愛をもって行うのです。」

 

 

日々の小さな輝きを大切にしていると、

豊かさが沢山あります。

やりたいこと、自由にやっていいし、

心が躍ることに、もっともっと気づいて欲しい。

 

 

話があちこち飛躍して、終わらなそう。
プレミアムフライデー、楽しみましたか?

今日は、こんな感じで、終わります。

 

よし!女性が、自由に、

自分らしく生きるための

プレミアムレッスン! 

準備します。 

 

 

次回のプレミアムフライデー

3月31日に1回目をします。 にひひ 

 

私は、私が最大限、表現できることをします。 ニコニコ 

 

 

踊りたい人は、踊りましょ。くつ クラッカー


 

今週の一コマ。また、踊ってる。。 右:私。

中:ニューヨークから戻ってこられた真弓先生。
めちゃ楽しいバレエ&ジャズレッスンでした。
ジャズもやろうっ。。 にひひ 音譜 音譜 

踊っていると、楽しくって、楽しくって。

ニコニコ、弾んじゃう。 身体も心も、ポップアップ。

老けてる暇なんか、ありません。

 

 

私の身体へ感謝あるのみ。

踊る楽しみを体験させてくれて、ありがとー!ラブラブ ラブラブ 

 

 

 

 

 

【肌ちえマルシェ】 2月24日(金)~25日(土)
ナチュラルメイクアップアーティストによるメイクサービス開催!
イムズ~B1Fエスカレーター前へ、お立ち寄り下さい。


☆スキル・キャリアアップのために☆
目の前の人の美しさを引き出す人になる

【ナチュラルメイクアップ・プロコース】 ⇒詳細
ガイダンス&メイク体験~福岡 受付中!⇒詳細   NMA協会主催


 

 


スケジュールを更新しました! ニコニコ

【延 佐智子~2月以降のスケジュール・価格】 NEW
 

 

 

☆自分自身のキレイのために☆

「メイク・スキンケアアイテムお試し&販売会」  口紅 

3月20日(祝)12:00~18:00 受付中!

場所:エクラン(福岡市天神) ⇒エクラン