ありのままとそのままは違う。  | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

今年、ディズニー映画 アナ雪で大ブレイクした、

「ありの~ままで~・・」音譜 よく聞きますね。


たまーーに、逃げ口上になっていませんか?ショック!


ウェブ上で見つけました。
(すいません、どこで発見したのか忘れてしまいました。)


ここから
↓↓↓


【ありのままとそのままは違う】


ありのままの自分を好きになって欲しい。

・・・女性なら誰でも願うことではないでしょうか。


でも、ありのままってどういうことでしょうか?

ワガママな自分?メイクもしないすっぴんの自分?

ありのままって「生まれたまま」とは違いますよね。

メイクもしない、眉毛もボサボサ、服も何年も同じ、
でもそのままの自分を好きになって欲しい。


でも逆に外見に全く気を使わない男性に

「ありのままの俺を好きになってくれ!」と言われたら、

多分嫌ですよね(笑)


自分を綺麗に見せることは、自分を偽ることはでない。

相手への思いやりでもある。

自分の部屋に人を呼ぶとき、多少なりとも片付けますよね。

それは心地よく過ごしてもらうための配慮。

外見に気を遣うことは、相手への配慮、だと思いませんか。

ありのままって美しい自分を見せることも含まれると思うのです。


↑↑↑

ここまで


ありのままの自分でいいんだ、と現実逃避に使う人。

類似した言葉に、


「自分らしくいていい」

「マイペースでいい」 というのもたまに聞きます。ダウン


え? だって、メイクで「自分らしさ」のままでいい、
って言ってるじゃない。。。はてなマーク


はい。ニコニコ

だけど、

現実から逃れるために、自分の限界を作り、

チャレンジすることを避ける、言い訳が隠れている「マイペース」は・・

結果でわかります。(上手く運ばない。)


逃げ出した自分に対する後ろめたさ・・

やりきれない不安・・

マイペースでいいんだ、いいんだ、とさらに逃げることに。

こうなると、本当の自分らしさでいることが益々怖くなってくる。


「自分らしくいる」

「マイペースでいる」って 


自分の世界観を徹底的に打ち出した人や、

自分の一番を恐れず表現した人や、

または、やるべきことをやりつくした人に訪れる境地のような世界だと

私は思います。


ニュートラルに・・
自然の流れにのって・・

本当にこの状態で生きていたら

マイペースでいいんです。。という言葉なんかでようがない。

自分のペース、そんなのどーでも良くなるのでははてなマーク


「マイペースでいたい」というのは、

何かと比較した結果であることが多い。ビックリマーク



本当にマイペースなら、マイペースかどうかさえ気づかないほど、
自分に没頭しているかも。

そうなると、

あの人は独自の世界観を持っていて
マイペースですよね~って、周りから言われるはず。



私も、色々あります。
気を遣いすぎたり、疲れたり、言いすぎたり、怖れてたり、
それもこれも、全て自分だから。

ありのままでいよう、なんて気負わずに、決めつけずに
日々、今の自分を精一杯。


反省もしつつ、次の出会いや出来事に向かうのみです。

それが、ありのままの今の私かな。。にひひ



メイクも同じですよね。

「自分らしいメイク」「ありのままのメイク」

放置してそのままでいいのではなく、

自分らしいメイクも、日々紆余曲折あり・・

毎日の変化を楽しみながら、チャレンジします。



そうやって、日々の体験を重ねていくうちに、

「自分らしさ」が醸し出されていく。。

決して、逃げることでも、手を抜くことでもない!



ミニマムなメイクだけど、徹底的に自分に向き合う。

それは、光も影も全てを自分で引き受けるという覚悟です。ビックリマーク

そんな覚悟だなんて面倒だなとか、、と
思う方もいるかも。

難しく考えることはなく、


ありのままの自分を生きるって、

自分の人生を自分が引き受ける責任を
軽やかに受け止めている状態じゃないかな。


責任って聞くと、女性は重たく感じる人もいそうだけど。
自由と裏腹だから。。


ありのままで生きる責任をとった女性は、
ありのままで生きる自由も感じているはず。ニコニコ 音譜


私も、日々、紆余曲折、ウロウロしてまーす。にひひ


最近、耳にすることがとっても多いので、
「ありのままで~」について、私の考え方を書いてみました。ニコニコ





⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!



⇒今年の美塾ナイト~豪華ゲストの皆様はこちら


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

9月06日(土)13:00~15:00 NEW
10月03日(金)13:00~15:00NEW
10月10日(金)19:00~21:00NEW

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円
※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース9月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。