たった3日間でメイク技術が身につくのか? NMAコース感想 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

8月17日に【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】
2期@福岡が修了しました。

たった3日間。(1ヶ月に1日×3回)
トータル約2ヶ月間のコース
です。

ゴールは 1対1で目の前の人にナチュラルメイクが出来る
技術を身につけること。

このコースを修了した方は、

「ナチュラルメイク」を目の前の方に
して差し上げることが出来るようになります。



3日目、午前中はこれまでの総復習。


宿題をお互いにシェアしたり。



これまでの2ヶ月間の中での質問に講師が答えます。



仙台の斉藤先生が似合わないアイメイクを実践。目




福岡の延が、眉、アイメイクを実践。
似合う?似合わない?どっちが魅力アップ?目




仙台の斉藤先生と延は、魅力が完全に真逆なので、
メイクの違いがわかりやすい二人なのです。ニコニコ
詳しくは改めて書きますね。


NMAの大きな特徴の一つが、
多くの講師と接することができること。

今回、福岡での講師メンバーはこちらの6名。




講師は各地で美塾の教室を開校しています。
同じテキストを用い、同じ内容をお伝えしています。

講師によって動作や伝え方が微妙に違うんですよね~。。
目的は同じです。


実はこれこそがメイクの醍醐味であり、
自分の幅を広げる機会なのです。!!


それぞれの感じ方が違う。。
だからいいいんです。にひひ

NMAコースを修了後、メイクをさせて頂く機会は千差万別。

だから、色々なパターン、感性、結果、違いを経験することは
修了後、自分で活動するための基礎になります。

今から未来へ向かって、
可能性を広げられる人になるために・・を講師は意識しています。


メイクに正解はなく、一期一会。

メイクをさせて頂く人と、メイクをされる人。
それは一回しかない時間。


この関係性の中で一番大切にしなくてはいけないことを
徹底的に学びます。


先日、当ブログに書きかけた「メイクの基礎」とは、

「目の前の人を尊重し愛すること」

この心があることで、結果が変わります。!!


でも、手順や時間に囚われてしまい、なかなか出来ない。
出来ない自分、これでいいのか?焦りや不安が沸いてくる。あせる

そんな2ヶ月余り。


そんな時、どうやって乗り越えていくのか?



修了生のご感想をご紹介しますね。


鹿児島から御参加の「小濱田 倫子さん」
カラー&ファッションの専門家としてご活躍中です。


ブログはこちら↓
自分を雑に扱ってはいけません2


Q:講座全体を通した感想は?

「3回の短い講座の中で、メイクの技術的なこと以上に、
女性の美しさ、自分自身、その人自身の美しさを感じる、
向き合う大切さ、深さ、重要さを教えて頂きました。」



Q:今後の受講生へ向けてアドバイスがありますか?

「初級コース「劇的」くらいは受講していたほうが
いいかもしれません。」



Q:美塾へのご要望があれば。

「とても手厚いご指導、最後に涙が溢れる想いが残る
心のかけかた、たくさんのことを学ばせて頂き、
ありがとうございました。」



「1日目は、メイクで隠さないことに戸惑い・・」

「2日目は、そのままのその人を見ることに苦しみ・・」

「3日目に、その人らしさを引き出すとは、こんなことかとわかった。」



という感想を述べられました。
徐々に、観方が広がり、目の前の人の魅力に寄り添う感覚を
養っていかれている様子がわかります。


2期@福岡のメンバーは、素直に取り組みました。

不安や疑問があるのは当然。!?

短時間だから、超高速でナチュラルメイクの
究極の極意をお伝えしています。

だから、その場でどんどん吸収し、
身につけるための時間を過ごします。


人の成長に時間ってかからないのです。

大げさに書くと、

一瞬で叶います!

「出来ない、出来ない、と思っていたけど、
 出来ると決めてやってみたら・・
 私にも出来た!」

「今まで、何に囚われていたんだろう?」


これはたった15分間の出来事。時計


これまで、福岡、仙台、名古屋、東京、
そして、また福岡と、40名以上の方が修了しました。


出来るんです。
出来るから、出来るようにご指導させて頂いているんです。ビックリマーク


もしもっと時間が必要だという方。

では、いつ終わりにしますか?


5日間のコースですか?
もうちょっと・・ううーーんんと、6ヶ月ですか?
はたまた1年間のコースですか?

それが修了したら、終わりなのですか?
修了すればあなたは完璧なのですか?



この3日間を修了した時が新たなスタートであり、
毎日が常にスタートです。


いつでも、謙虚に!

3年たっても、5年たっても、今日がスタートです。



さて、もう一度書きます。


出来ない人ではなく、もう十二分に出来るんです。
やると決めた時から、その可能性がパッと開かれるんです。

人には無限大の力があります。


戸惑いながらも、素直に実践を続けてくれた
NMA2期@福岡のメンバー。

最終日に素晴らしい成果を見せてくれました。クラッカー


モデルさんと全員で記念写真。晴れやかな笑顔ですね音譜



技術も心も丁寧さも愛もある、
素晴らしい女性達と出会えたこと・・に感謝。ドキドキ


目の前の人のそのままの美しさを引き出せる女性が誕生しました。

彼女達とこれから広がる未来にワクワクするな~にひひ


全ての女性が、
ナチュラルメイクアップアーティストになってもらいたいほど!



自分以外の誰かに喜んで頂けるって、
めっちゃめちゃありがたくて幸せですよ~。。にひひ


先日、メイクボランティアに伺った時
小濱田さんの笑顔が輝いていたのが何よりの証拠。




業界で最短!最速!

目の前人のそのままの美しさを引き出すナチュラルメイクを
手に入れることが出来るコースは美塾ならではの
考え方がベースにあります。それは、


「既に魅力的な存在である。」

目の前の方が既に持っている美しさ、可能性を
引き出せるメイクです!


いよいよ、今年の年末に向け、
大阪、東京で開催されます。


詳しくはこちらをご確認下さい。





3日間で、専門学校に2年通うよりも
ナチュラルメイクを上達させてみせます!

昨年より、美塾がプロデュースした新しいコース
~大切な人に、その人らしく輝くナチュラルメイクを施せるようになるクラス~

【ナチュラルメイクアップアーティスト養成クラス】

3日間のレッスンで、人様にナチュラルメイクを施せるようになる技術を
養成するコースです。

しかも、何かに変わる美しさではなく、
その人のまま、その人らしく輝くナチュラルメイクです。

どんなに未経験な方でも、
3日間で人様に喜んでいただけるレベルまでは全員習得できます。



⇒NMAガイダンス申し込みフォーム[各地]


[大阪3期] 【日程】 10月5日(日)スタート
⇒NMA3期大阪申込フォーム


[東京4期] 【日程】 10月13日(月)スタート
⇒NMA4期東京申込フォーム


こんな方は、ぜひガイダンスへお越し下さいませ。


諦めかけていた美容のお仕事が出来るかも・・

自分の仕事にプラスしたら顧客満足度アップになる・・

今は主婦だけど、お家サロンが開きたいな~・・

ナチュラルメイクが出来たら・・
職場で、学校で、家庭で、ランチ会で、イベントで・・

可能性はあなた次第。

あなたの未来を拓くための3日間。

あなたの目で感性でしっかりとお確かめ下さい。!!





..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

9月06日(土)13:00~15:00 NEW
10月03日(金)13:00~15:00NEW
10月10日(金)19:00~21:00NEW

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円
※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース8月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。